「度胸ありすぎ!」「尊すぎる…」…「SAKAMOTO DAYS」坂本の妻・葵の大胆行動が話題に!夫婦の関係性も人気♪【第2話ネタバレあり】

0

2025年01月20日 12:21  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

アニメ『SAKAMOTO DAYS』第2話先行カット(C)鈴木祐斗/集英社・SAKAMOTO DAYS 製作委員会
冬アニメ『SAKAMOTO DAYS』の第2話「VSソンヒ・バチョウ」が、2025年1月18日(土)に放送。過去回想シーンでの、葵の大胆行動に注目が集まった。

本作は、週刊少年ジャンプ(集英社刊)にて2020年から連載中の鈴木祐斗によるマンガを原作としたTVアニメ。元・伝説の殺し屋である坂本太郎が、愛する家族との平和な日常を守るため、仲間と共に迫りくる刺客と戦う、殺し屋ソリッドアクションストーリーが展開する。

※以下の本文にて、本テーマの特性上、作品未視聴の方にとっては“ネタバレ”に触れる記述を含みます。読み進める際はご注意下さい。
先週放送された第1話では、主人公・坂本太郎の最強っぷりが話題となった。

そして今回の第2話では、組織を抜けたシンが、坂本の営む坂本商店で働くことに。そんな2人が買い出しに出かけた先で、何者かに追われる少女「陸少糖(ルー・シャオタン)」に出会う。

追ってきた男たちを、太極拳を使って華麗に倒していくルー。しかし、彼女の一瞬の隙をついた男に後ろから抱え込まれてしまい、ナイフで刺される……! という時に、坂本とシンが加勢。間一髪のところで彼女を助け出す。

話を聞くと、ルーは有名なマフィア一家の娘。彼女の持っている“一族の隠し金庫の鍵”を奪おうとしている組織がおり、彼らが依頼した双子の殺し屋・ソンヒとバチョウから命を狙われていた。

家族が命がけで守った鍵を、自身も命をかけて守ろうとしているルー。そんな彼女と自身の過去を重ねた坂本は、妻の葵にプレゼントを買うために人を殺して金銭を得た際、それを妻に咎められ、「あなたが私を助けたいって思ったように、どんな人も誰かにとって大切な人なの」と言われたことを思い出す。

その時にした約束で、今も坂本家の家訓となっている「人を殺さない」を守り、坂本はソンヒとバチョウを殺さずに捕らえる。それを、ルーをつけ狙っていた組織へと突き付け、これまでの悪行を謝らせるのだった。

坂本に命の大切さをわからせるべく、ビルから飛び降りてそれを証明した葵。その大胆すぎる行動に、SNS上では「坂本さんが尻にしかれるわけだわ」「葵さんの度胸やばすぎwww」「夫婦の関係が尊すぎる……」といった声が上がっていた。

次回、第3話「シュガーパークへようこそ!」は1月25日に放送。坂本の殺し屋時代の同期・南雲が現れ、坂本に10億もの懸賞金がかけられたことを報告してくる。


<作品情報>
■TVアニメ『SAKAMOTO DAYS』

【放送情報】
第1クール:2025年1月11日(土)毎週土曜23時より、テレ東系列ほかにて放送開始
第2クール:2025年7月毎週月曜24時より、テレ東系列ほかにて放送開始

【配信情報】
2025年1月11日よりNetflixにて先行配信開始 (※1話のみTV放送と同時に配信)
そのほか各配信プラットフォームでもTV放送後に順次配信開始

※放送・配信時間は変更となる場合がございます

【スタッフ・キャスト】
原作:鈴木祐斗(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:渡辺正樹
シリーズ構成:岸本卓
キャラクターデザイン:森山洋
美術監督:丸山由紀子
色彩設計:笹愛美
撮影監督:蔡伯崙
編集:肥田文
音響監督:明田川仁
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:トムス・エンタテイメント

坂本太郎役:杉田智和
朝倉シン役:島崎信長(崎は「たつさき」)
陸少糖役:佐倉綾音
坂本葵役:東山奈央
坂本花役:木野日菜
眞霜平助役:鈴木崚汰
南雲役:花江夏樹
神々廻役:八代拓
大佛役:早見沙織

オープニング・テーマ:Vaundy「走れSAKAMOTO」(SDR/Sony Music Labels Inc.)
(C)鈴木祐斗/集英社・SAKAMOTO DAYS 製作委員会

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定