アニメ『進撃の巨人』がファッションブランド「MAYLA」とコラボレーション。調査兵団が着用する兵団服をイメージしたスカートの予約販売が開始した。
諫山創が2009年から2021年にかけて「別冊少年マガジン」で連載したダークファンタジー『進撃の巨人』は、国内外で社会現象とも言える大ヒットを記録。TVアニメ化など数多くのメディアミックスが行われ、連載終了後の現在も絶大な人気を誇る作品だ。
全世界18言語・180か国以上で出版され、コミックスの累計発行部数は全世界で1億2000万部を突破。TVアニメは2013年に第1期が始まり、2023年放送の「The Final Season完結編」で最後の戦いが描かれた。
この度、アニメ『進撃の巨人』が、ファッションブランドを展開する「MAYLA」とコラボレーション。調査兵団が着用する兵団服をイメージしたスカート「進撃の巨人 アイコニックスカート 〜Season 1〜Season 3 Ver.〜」と「進撃の巨人 アイコニックスカート 〜The Final Season Ver.〜」が販売される。
「進撃の巨人 アイコニックスカート」は調査兵団服を「MAYLA」の世界観で落とし込んだクラシックなアシンメトリーフリルスカート。
歩くたびに揺れるフリルで、巨人に立ち向かう調査兵団の気高さと躍動感を表現。ベルトは「自由の翼」が刻まれたゴールドにきらめくトップ式バックルで、ベルト穴にワンプッシュで止めることができる。
また、兵団服のボトムスに巻かれたベルトをイメージしたクロスのカッティング模様をエレガントなジャガード生地にデザイン。ジャガード生地のカラーは「進撃の巨人 アイコニックスカート 〜Season 1〜Season 3 Ver.〜」と「進撃の巨人 アイコニックスカート 〜The Final Season Ver.〜」で異なる2色が用意されている。
タグには『進撃の巨人』と「MAYLA」のコラボレーションロゴがデザイン。
さらに、購入者特典として、1商品につき1点A4クリアファイルが付属。「進撃の巨人アイコニック スカート 〜Season 1〜Season 3 Ver.〜」と「進撃の巨人 アイコニック スカート 〜The Final Season Ver.〜」それぞれ異なるデザインが用意されており、調査兵団の軌跡を振り返ることができるものとなっている。
アニメ『進撃の巨人』の世界観をたっぷり詰め込んだ「進撃の巨人アイコニック スカート 〜Season 1〜Season 3 Ver.〜」と「進撃の巨人 アイコニック スカート 〜The Final Season Ver.〜」は各25,850円(税込)で、2025年2月18日(火)12時まで、MAYLA公式ECサイトで予約販売中。
<販売概要>
商品名:「進撃の巨人 アイコニック スカート 〜Season 1〜Season 3 Ver.〜」
「進撃の巨人 アイコニック スカート 〜The Final Season Ver.〜」
販売期間: 2025年1月17日(金)17:00〜2025年2月18日(火)12:00
販売場所: MAYLA公式ECサイト
販売価格: ¥25,850(税込)
※本商品は、予約販売になります。
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会