はつはる原作による実写映画「お嬢と番犬くん」の予告映像とポスタービジュアルが解禁された。また主題歌はSixTONES「バリア」に決定した。
【動画】映画「お嬢と番犬くん」予告編予告映像は、ヤクザの組長を祖父に持つ一咲の自己紹介からスタート。高校生になったら「普通に恋をするの!」と意気込む一咲だが、学校には組の若頭・啓弥が年齢を詐称して生徒として登校していた。「学校内では一切私に近づかないでね!」と突っぱねる一咲に対し、啓弥は過保護な様子を見せてきて……。動画では主題歌の「バリア」も一部聴くことが可能。啓弥役を務めるジェシー(SixTONES)は「バリア」について、「サビには、『触れさせやしない』というフレーズが入っていたり、歌詞は啓弥目線で書いてあるけど、楽曲のメロディーラインにSixTONESらしさもちりばめられていて、映画のラストのラストまでしっかり『お嬢と番犬くん』の世界観にハマる、非常にバランスの良いかっこいい楽曲になっていると思います」とコメントした。
1月24日にはティザービジュアルを使用したムビチケカード型前売券の販売が、全国の映画館とメイジャー、MOVIE WALKER STOREでスタートする。また東京、大阪、愛知、福岡、北海道の一部劇場では、期間限定で一咲役の福本莉子とジェシーの直筆コメント入りポスターを掲出。24日にはTOHOシネマズ新宿に登場する。
■ ジェシー(SixTONES)コメント
主題歌の「バリア」は、普通のラブストーリーともちょっと違う「お嬢と番犬くん」にぴったりな楽曲になっていると思います。サビには、「触れさせやしない」というフレーズが入っていたり、歌詞は啓弥目線で書いてあるけど、楽曲のメロディーラインにSixTONESらしさもちりばめられていて、映画のラストのラストまでしっかり「お嬢と番犬くん」の世界観にハマる、非常にバランスの良いかっこいい楽曲になっていると思います!
映画の中で啓弥は過保護なまでに一咲を溺愛していて、啓弥のように大切なものを守るために行動することはとても素敵なことだと思うので、映画を観終わった人たちは、大切な人をちゃんと“バリア”してください!
■ 「お嬢と番犬くん」
2025年3月14日(金)公開
□ スタッフ
原作:はつはる「お嬢と番犬くん」(講談社「別冊フレンド」連載)
監督:小林啓一
脚本:政池洋佑
制作:TOHOスタジオ
配給:東宝
□ キャスト
福本莉子、ジェシー(SixTONES)、櫻井海音、杉本哲太、飯田基祐、佐々木希、香音、松井遥南、ぐんぴぃ
(c)2025「お嬢と番犬くん」製作委員会