長時間背負っても疲れにくい「リュック」おすすめ3選【2025年1月版】

0

2025年01月21日 18:20  Fav-Log by ITmedia

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

KELTY(ケルティ)GIRL'S DAYPACK(出典:Amazon)

 「リュック」は、両手を空けられて、重い荷物も持ち運びやすいアイテムなので、通勤やレジャーシーンなど、幅広く活用している人も多いのではないでしょうか。

【その他の画像】

 そこで今回は、長時間背負っても疲れにくい「リュック」のおすすめを紹介します。

●KELTY(ケルティ)GIRL'S DAYPACK

 ケルティの「GIRL'S DAYPACK」は、1970年代に登場したデイパックを女性向けにサイズ調整し、使い勝手を向上させたモデル。当時のティアドロップ型のフォルムを継承した、レトロなデザインが特徴的です。

 ショルダーハーネスにはEVA素材を使用しており、クッション性や耐衝撃性に優れ、肩への負担を軽減。また、生地には500デニールのコーデュラナイロン生地を使用しており、引き裂きや摩耗に強く、耐久性に優れています。

 メイン収納部には、整理整頓に便利なオーガナイザーも完備しており、荷物をすっきりと収納できます。カラーはグレーやグリーンなど、バリエーション豊富に展開。ECサイトでは、8000円前後から販売されています。

●MILLET(ミレー)クーラ 30 MIS0545

 ミレーの「クーラ 30 MIS0545」は、タウンユースからアウトドアシーンまで活躍する、使いやすさと背負いやすさを兼ね備えたリュックです。

 背面にはクッション性と通気性に優れたパネルを搭載しています。また、ショルダーハーネスは幅広で体の曲線に合わせてカーブしており、重さを効率的に分散。これにより、体にしっかりとフィットし、快適な背負い心地を実現します。

 約30Lと大容量のため、1泊程度の旅行や出張などにもおすすめのアイテム。フロントには大きめのジッパーポケットが付いているので、チケットやパスケースなどの収納に便利です。ECサイトでは、1万5000円前後から販売されています。

●コールマン ウォーカー15

 コールマンの「ウォーカー15」は、男女問わず使えるシンプルなデザインのリュック。容量は約15Lで、通勤・通学にもちょうどいいサイズです。

 背面パネルとショルダーハーネスにはメッシュ素材を採用しているほか、クッション性もあるため、肩が疲れにくく、長時間でも快適に背負える作りになっています。また、はっ水加工も施しており、多少の雨にも対応します。

 フロントには、小物類の収納に便利なジッパーポケットを装備。リュック内部にも複数ポケットを備えているので、荷物を機能的に収納可能です。ECサイトでは、5000円前後から販売されています。

    ニュース設定