静電気が起こりにくい「アウター」おすすめ3選 春先まで活躍する薄手のフリースなど【2025年1月版】

0

2025年01月22日 19:20  Fav-Log by ITmedia

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

チャンピオン フルジップジャケット(出典:Amazon)

 冬に起こりやすい静電気。静電気による不快感をできるだけ解消したいという人も多いのではないでしょうか。そこで本記事では、「静電防止機能を備えたアウター」のおすすめを紹介します。

【その他の画像】

●静電気が起こりにくいアウターおすすめ:ザ・ノース・フェイス「マウンテンバーサマイクロジャケット」

 静電ケア機能を備えたアウターを幅広く展開するザ・ノース・フェイス。静電防止部材を生地に使用することで、静電気の発生を抑制します。「マウンテンバーサマイクロジャケット」は、気温が上がってからも使いやすい、軽やかな質感が特徴のフリースジャケットです。

 やや高めの襟により風が強い日も保温性を高めてくれます。また、肩部分には耐摩耗性に優れたナイロン生地を採用しているため、普段リュックを使う人にもおすすめのアイテムです。ショッピングサイトでは1万円台から販売しています。

●静電気が起こりにくいアウターおすすめ:ファーストダウン「ライト バブルダウンジャケット」

 ファーストダウン定番ジャケットの超軽量モデル「ライト バブルダウンジャケット」。静電防止加工を施した20デニールのナイロンを裏地に使用しているため、着脱の際などの静電気を抑えます。

 羽毛をたっぷりと詰め込んだボリュームのあるシルエットも特徴。パーカーやニットなど厚手のインナーとも相性が良いでしょう。ショッピングサイトでは2万円台から販売中です。

●静電気が起こりにくいアウターおすすめ:チャンピオン「フルジップジャケット」

 チャンピオンの「フルジップジャケット」は、袖下から脇にかけ制電糸を使用した軽量フリースジャケット。静電気によるパチパチとした不快感や、衣服のまとまわりつきを軽減します。

 着ぶくれしにくいデザインで、重ねて着ても窮屈感がないのもポイント。フロントにはカンガルーポケットを備え、スマートフォンや財布など頻繁に取り出したいものを入れておくのに便利です。ショッピングサイトでは6000円前後で販売しています。

    ニュース設定