いつものように明るく笑いかけながら、夕食の準備をしていた私。しかし仕事から帰ってきたレンヤは「ただいま」も言わず、ひどく疲れている様子です。私がシオンの幼稚園での様子や、その日あった出来事などを話していると……。
私は思わず耳を疑いました。「この家に金入れるのやめる」!? 気持ちが投げやりになっているのかもしれませんが、信じられない発言です。抗議したかったのですが、レンヤはそのまま食事もとらずに寝室へ行ってしまいました。
妊娠したタイミングで、レンヤから「専業主婦になってほしい」とお願いされた私。最初こそ少し心配でしたが、今はシオンの成長を毎日間近で見ることができて幸せです。そんな平穏な日々のなか、レンヤからまさかの爆弾発言が飛びだしました。
最近のレンヤが大きな仕事を抱えて、大変そうな様子だったのは知っています。けれど「お前たちにオレの給料が使われるなんてバカバカしくなってきた」「この家に金を入れるのはやめる」レンヤはハッキリそう言ったのです。あぜんとしてしまいます。もちろん本心からの言葉ではないと信じたいですが、なぜそんなことを言われないといけないのでしょうか……。
|
|
原案・ママスタコミュニティ 脚本・motte 作画・はなめがね 編集・井伊テレ子