コラボジンは、世界的人気作「Herno OLD TOM GIN」などを生み出したヘルノ蒸留所の創業者兼蒸留責任者 ジョン・ヒルグレンが手掛けた。アントニックが「私たちが愛する日本の素晴らしいファッションから感じた事を、ありのままにジンの香りや味わいで表現してほしい」とジョンに提案し、今回のコラボがスタートしたという。「衣服・布が魅せる『視覚』を世界的な蒸留家はどう『味覚』で表現するのか」「まだそんな面白いジンはないのではないか?」など考えを巡らせ、同コンセプトを一言で表現した「装 yosoi」という名のジンが誕生した。
同ジンは、ヘルノの定番ジンで使用されるジュニパーベリー、コリアンダーシード、ブラックペッパー、バニラ、レモンゼストの5種のボタニカルをベースに、ジャパニーズファッションのイメージに合わせて新たにピーチ(黄桃)、紅茶、マンダリンリーフ(ミカンの葉)の3種をブレンド。ピーチのふくよかでフルーティーな甘味や、日本産の和紅茶とマンダリンリーフで奥深さをプラスしたという。ボトルのパッケージデザインは、アートディレクターやスタイリストとして活動する アーティスト KAZUKIが担当した。容量は500mlで、アルコール度数は45%。希望小売価格は5500円。