LVMHグループが出資するファッション商品の検索エンジン「リスト(Lyst)」が、2024年第4四半期の「最もホットなブランド/アイテム」を発表した。最もホットなブランドには、「ミュウミュウ(MIU MIU)」が選ばれた。
「ミュウミュウ」は、第2四半期の「ロエベ(LOEWE)」を除き、計4四半期のうち3回トップに輝いた。今年度は「アート・バーゼル・パリ」とコラボレーションした特別展覧会「Tales & Tellers」を開催したほか、女優 エマ・コリン(Emma Corrin)とのホリデーキャンペーンを発表。また、著名人を迎えて新作コレクションをキュレーションするプロジェクト「ミュウミュウ セレクト(Miu Miu Select)」では、マイアミでジジ・ハディッド(Gigi Hadid)と、東京でTWICEのMOMOとのイベントを開催した。
最もホットなアイテムには、「コーチ(COACH)」の「ブルックリン ショルダー バッグ(Brooklyn Shoulder Bag)」が選出。同プロダクトは、ニューヨークの雰囲気を表現したホーボーバッグで、モデルのベラ・ハディッド(Bella Hadid)が愛用している姿がキャッチされ話題を呼んだ。また、コーチの「チェリーバッグチャーム(Cherry Bag Charm)」が第4位にランクイン。カスタマイズやパーソナライズ熱を持つZ世代からの支持を得たという。
今期躍進を遂げたブランドとしては、「アワー レガシー(OUR LEGACY)」、「デメリエー(DeMellier)」、「オーラリー(AURALEE)」の3ブランドをピックアップした。
■2024年第4四半期 ホットなブランドランキング1位:「ミュウミュウ(MIU MIU)」2位:「サンローラン(Saint Laurent)」3位:「プラダ(PRADA)」4位:「ロエベ(LOEWE)」5位:「コーチ(COACH)」6位:「ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)」7位:「アライア(ALAÏA)」8位:「モンクレール(MONCLER)」9位:「ザ ロウ(THE JOW)」10位:「アグ(UGG®)」11位:「スキムス(SKIMS)」12位:「グッチ(GUCCI)」13位:「ジャックムス(Jacquemus)」14位:「ヴェルサーチェ(VERSACE)」15位:「バレンシアガ(BALENCIAGA)」16位:「ヴァレンティノ(Valentino)」17位:「コス(COS)」18位:「ラルフ ローレン(Ralph Lauren)」19位:「クロエ(Chloé)」20位:「トーテム(TOTEME)」 ■2024年第4四半期 ホットなアイテムランキング1位:コーチ「ブルックリン ショルダー バッグ」2位:アグ「クラシック ウルトラ ミニ」3位:ミュウミュウ「フリース」4位:コーチ「チェリーバッグチャーム」5位:コス「カシミヤセーター」6位:ワードローブ NYC「RHW ウールブレンドブレザーミニドレス」7位:スキムス × ザ・ノース・フェイス「2000レトロ ヌプシ ジャケット」8位:シャーロット シモーヌ「エディ レオパードコート」9位:アンド ド―ター「Ada カーディガン」10位:マッシモ ドゥッティ「ペニーローファー」 ■LYST