ファミリーマートと韓国コスメ「hince(ヒンス)」が共同開発し、新ブランド「hana by hince(ハナバイヒンス)」が3月14日(金)に誕生します。
若年層を中心に韓国コスメの人気が高まっている中、ファミリーマートでもかわいいアイテムが買えるようになりますよ。
ファミリーマート限定の新ブランド「hana by hince」が誕生 この投稿をInstagramで見る@hanabyhince_official_jpがシェアした投稿
この度、ファミリーマート限定でhinceの姉妹ブランド「hana by hince」が誕生します。
ブランド名は、日本語の“花(ハナ)”と韓国語の“ハナ(ひとつ、ONLY)”の2つの意味を持っており、“自分だけが持つ固有の美しさを花のように咲かす”という意味が込められているそうです。
|
|
hinceの品質はそのままに、手軽に試せる低価格&ミニサイズが、ベースメイクからカラーアイテムまで幅広くラインナップ予定とのこと。3月の発売が待ち遠しいですね。
日本でも人気の韓国コスメ「hince」 この投稿をInstagramで見るヒンス hince(@hince_official_jp)がシェアした投稿
2019年に韓国で誕生し、日本でも人気のメイクアップブランド「hince」。
密度の高い豊富なカラーでその人がもつ特有の雰囲気を作り上げ、自分の中にある本来の美しさを発現させるという意味の“Mood-Narrative(ムード ナラティヴ)”がコンセプトです。
日本では同年よりオンライン販売が始まり、2022年11月にはルミネエスト新宿に日本初の直営店をオープン。
|
|
その後は2023年5月にルクアイーレ店、2024年4月にタカシマヤゲートタワーモール店がお目見えしています。
コンビニでも韓国コスメがどんどん増えてる!2023年3月には、人気韓国コスメ「rom&nd(ロムアンド)」とローソンが共同開発し、「&nd by rom&nd(アンドバイロムアンド)」が誕生。
当時、コンビニで韓国コスメが買えると話題になり、ローソンを何軒もはしごした方もいるのではないでしょうか。
ラインナップは、リップ・マスカラ・アイシャドウ・アイライナー・アイブロウ・ファンデーション・ネイルなどが揃っています。
|
|
2024年7⽉には、韓国の人気イラストレーター・INAPSQUARE(イナピスクエア)とのコラボも登場し、ますます注目を集めました。
アイメイクアイテムはこちら、それ以外のアイテムはこちらでレビューしているので、ぜひチェックしてみて。
また、2024年5月には、「CLIO(クリオ)」の姉妹ブランド「twinkle pop(トゥインクルポップ)」が、『twinkle pop by. CLIO(トゥインクルポップ バイ クリオ)』としてセブン-イレブンに登場しています。
CLIO商品のクオリティはそのままに、低価格で優秀なアイテムがそろっていると、韓国のZ世代から熱い⽀持を得ている「twinkle pop」。
⽇本限定商品を含む、グリッター・アイシャドウパレット・スティックアイシャドウ・ペンシルアイライナー・アイブロウペンシル・リップティントなどがラインナップしていますよ。
アイシャドウパレットとスティックアイシャドウ、リップティントは編集部が実際にレビューしているので、気になる方は要チェックです。
3月はファミリーマートに急げ!ファミリーマートで買えるとなれば、気軽に手に取って試せるのが嬉しさのひとつ。
今後解禁されるであろう、「hana by hince」の商品ラインナップにも注目ですよ。3月になったら、ぜひお近くのファミリーマートでチェックしてみて。
「hana by hince」公式Instagram @hanabyhince_official_jp
参照元:株式会社ファミリーマート プレスリリース