スーパー戦隊シリーズ47作目『王様戦隊キングオージャー』の『王様戦隊キングオージャー フィルム・コンサート』の新情報が解禁となった。
【写真】『王様戦隊キングオージャー フィルム・コンサート』に出演するヒメノ・ランを演じた村上愛花 同イベントに、ヒメノ・ラン/カマキリオージャーを演じた村上愛花の出演が決定。イベントナビゲーターとして、会場に集う“民”たちを『王様戦隊キングオージャー』の世界へ導く。また、本作の音楽を担当した作曲家・坂部剛氏が、今回のフィルム・コンサート用に一部の劇判をオーケストレーション(編曲)することも決まった。演奏は、次世代型オーケストラとして多方面で活躍する、グランドフィルハーモニック東京が担当し、指揮は松元宏康氏が務めることになった。
また、イベントのキービジュアルも解禁。本編終盤の場面写真を背景に、王様たちが 堂々としたたたずまいで民たちを招き入れる、上品さを兼ね備えながらインパクトあふれるデザインとなった。さらに、チケット先行受付では、バンドル付きチケットの販売も。キービジュアルのデザインをあしらったオリジナルオルゴールが付属するチケットは、先行期間のみでの応募が可能となっている。
イベントでは、本編終盤“3話”を再編集した『王様戦隊キングオージャー 最終三話 TTFC 特別バージョン』 をメイン演目として上演予定 。本編映像のせりふはそのままに、音楽パートをフル・オーケストラが、大スクリーンでの上映に合わせて生演奏する。
開催は、5月29日、30日。場所は、東京・府中の森芸術劇場 どりーむホールにて。