【カーリング】ロコ吉田知那美、ライバル敗退に涙こらえ「世界まるごと見ても好き…ありがとう」

0

2025年02月05日 18:58  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

ロコ・ソラーレ対中部電力 第1エンド、笑顔を見せるロコ・ソラーレ吉田知(撮影・垰建太)

<カーリング日本選手権:ロコ・ソラーレ6−5中部電力>◇5日◇横浜BUNTAI◇女子◇1次リーグ



ロコ・ソラーレのサード吉田知那美(33)が強敵をたたえた。


19年王者の中部電力と息詰まる攻防戦で、1点差の好ゲームを披露。チームは2位で2次リーグ(L)進出を決めた一方、相手は4位でまさかの1次L敗退となった。


吉田知は試合後、目を潤ませながら「大好きなチームなので。めっちゃ強いですし。世界まるごと見ても好きなチームの1つ」とライバルを絶賛。結果的に自身が引導を渡す形となったが「私たちも勝ちたいけど…難しい気持ちだった。『ありがとうございました』という気持ちだった」と振り返った。


次のステージから、敗者の思いも胸に戦うことになる。「ここに出ている選手たちはそれぞれありえないくらいの努力をしてきているアスリートたち。誰が勝ってもいいと思っている」としつつ、「そのうちの1チームに私たちもいることを忘れず、最後までまっすぐ戦いたい」と勝利を誓った。【飯岡大暉】

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定