限定公開( 8 )
コンビニ大手・ローソンの商品増量企画「盛りすぎチャレンジ」が始まりました。恒例となった企画に今年も人気が集まり、売り切れの報告も聞かれています。
●3週に分けて増量商品を販売
「盛りすぎ」企画はローソンが2023年から実施している商品の増量キャンペーン。今回は「史上最大のラインナップ」と題し、3週に分けて増量商品を販売します。
2月3日にはローソンの代表的スイーツ「プレミアムロールケーキ」を、値段を変えずに47%増量した「Uchi cafe 盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」(227円)、従来品からチャーシュー量を47%増やした「盛りすぎ!満腹濃厚豚ラーメン」(697円)を発売。4日からは、せんべいの「ばかうけ」、不二家の「ミルキー」など、有名商品の増量商品の販売も始まっています。
|
|
過去には、人気のあまり品薄となり、運営が謝罪するということもあった増量キャンペーン。今回も開始直後からSNSでは「今年も買ってしまった」「今年もヤバすぎる」と話題を呼ぶ一方で、「売り切れだった」「全然見つからん」という報告も聞かれています。
ローソンは「店舗によっては、商品の取り扱いがない場合、もしくは、品切れの場合がある」としています。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。
カールに酷似「パックル」話題(写真:Business Journal)201
「人手不足倒産」過去最悪を更新(写真:ITmedia ビジネスオンライン)323