伊勢丹化粧品とオンラインストア ミーコが「ISETAN BEAUTY」へ名称変更 生涯顧客化へ向けサービスを進化

0

2025年02月06日 17:01  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

写真
 伊勢丹新宿店が、化粧品とオンラインストア「ミーコ(meeco)」の名称を、2月18日に「ISETAN BEAUTY」に変更する。これに先駆け新ロゴを発表。各売り場およびサイトは、伊勢丹新宿店 本館1階・2階 化粧品を「イセタン ビューティー コスメティックス(ISETAN BEAUTY COSMETICS)」に、伊勢丹新宿店 本館地下2階 ビューティアポセカリーを「イセタン ビューティー アポセカリー(ISETAN BEAUTY APOTHECARY)」に、ミーコは「イセタン ビューティー オンライン(ISETAN BEAUTY online)」に変更する。

 三越伊勢丹ホールディングスは、「館業」から「個客業」に変革を進めている中で、化粧品領域においても「個客」を「集客・識別・利用拡大」し「生涯顧客化」していくことを、より一層推進。その一環として、総称名を設け名称変更することで、それぞれのチャネルの強みを組みあわせた一体のサービスへと進化させ、これまで以上に顧客体験の向上に注力する。今後、伊勢丹新宿店だけでなく、同社グループの全国の店舗への拡大を計画する。
 イセタン ビューティー コスメティックスは、国内最大級のブランドラインナップを誇り、「年齢を問わずすべての女性を美しくする」をモットーに、スタイリストと呼ばれるスタッフが、顧客の一人ひとりにアドバイスを行い美しさを引き出している。フレグランスフロアは、国内外を含めて40を越えるブランドを集積。イセタン ビューティー アポセカリーは「今もこれからも美しく健康でありたい」をコンセプトに、コスメや健康食品、サプリメント、ルームフレグランスなど世界各国のナチュラルアイテムに加え、デリケートゾーンアイテムやセンシュアルアイテムも揃える。
 今後の施策として、三越伊勢丹が運営するメタバースアプリ「REV WORLDS」に、メイクの祭典「イセタン メイクアップ パーティ」を2月12日から期間限定でバーチャル開催。アプリをダウンロードすることで、コスメアドバイザーにアバターで相談しながらコスメを選ぶことが可能だ。加えてメイクアップ パーティ バーチャル会場のショップをまわるスタンプラリーを実施。ラリークリアで限定アバターアイテムをプレゼントする。
 また昨年10月からミーコで、店頭とオンラインの商品在庫を一堂に展示するサービスを導入した。欲しい商品の詳細画面内に、オンライン在庫、伊勢丹新宿店在庫、イセタン ミラー店頭在庫状況を一堂に表示。今後は2025年4月以降に、表示できる店舗を順次拡大していく予定だ。

    ニュース設定