ドラマ「復讐カレシ〜溺愛社長の顔にはウラがある〜」でW主演を務める紺野彩夏と鈴木仁。 (c)「復讐カレシ〜溺愛社長の顔にはウラがある〜」製作委員会・MBS真田ちか、森田りょう原作によるドラマ「復讐カレシ〜溺愛社長の顔にはウラがある〜」のW主演に紺野彩夏と鈴木仁が決定した。
【画像】紺野彩夏と鈴木仁が原作マンガの書影を再現「復讐カレシ〜溺愛社長の顔にはウラがある〜」は、社内恋愛中の恋人に浮気されていたOLの服部舞香と、勤務先のイケメン社長・佐鳥駿を軸に描くラブストーリー。親が決めた婚約者から逃れたい駿は舞香に恋人への復讐を提案し、利害関係の一致から2人は嘘の恋人関係をスタートさせる。しかし、駿には実は別の思惑があり……。嘘から始まった関係のはずが2人は次第に惹かれ合っていく。
ドラマでは服部舞香役を紺野、佐鳥駿役を鈴木が演じる。2人からはコメントも到着。原作を好きで読んでいたという紺野は出演への喜びを綴る。また「復讐」をキーワードとして挙げ「誰から誰への、どのような復讐なのか。また、復讐の先の舞香と駿の関係性がどうなっていくのか、毎週楽しんで観ていただけると思います」とアピールした。鈴木は自身の演じる佐鳥駿について「冷静に物事を見ているタイプの人間」と分析しつつ「舞香に対してだけは“溺愛”という一面があります。舞香と出会うことで、駿という人物が話を追うごとに変化していきますが、その駿が持つギャップや、裏側に抱えているものを意識しながら、演じさせていただきました」と演技へのアプローチを明かした。
また作画担当の真田、原作担当の森田からもメッセージが寄せられた。真田は「ずっと夢だったドラマ化が、素敵なキャストさんで実現していただけて本当に嬉しいです!」とコメント。森田は「ドラマ化なんて夢のまた夢だと思っていたので未だに信じられないといった現状です」と綴り、真田や読者への感謝を綴った。
ドラマ「復讐カレシ〜溺愛社長の顔にはウラがある〜」は2月27日よりMBSドラマ特区にて放送。放送後にはTver、MBS動画イズムにて1週間見逃し配信される。
■ 紺野彩夏(服部舞香役)コメント
元々、原作を好きで読んでいたので、今回お話をいただいた時はとても嬉しかったです。
本作は、タイトルにもついている「復讐」が大事なキーワードとなっています。
誰から誰への、どのような復讐なのか。また、復讐の先の舞香と駿の関係性がどうなっていくのか、毎週楽しんで観ていただけると思います。舞香の揺れ動く心にも、注目していただけたら嬉しいです。
放送までお楽しみに!是非ご覧ください!
■ 鈴木仁(佐鳥駿役)コメント
自分が演じる佐鳥駿という役は、大企業の社長であり、基本冷静に物事を見ているタイプの人間です。
しかしサブタイトルにもある通り、舞香に対してだけは“溺愛”という一面があります。
舞香と出会うことで、駿という人物が話を追うごとに変化していきますが、その駿が持つギャップや、裏側に抱えているものを意識しながら、演じさせていただきました。
「復讐」がキーワードになっている作品ですが、駿が企てている復讐や、復讐を糧にして、二人が進む未来を是非お楽しみください。
■ 真田ちか コメント
ずっと夢だったドラマ化が、素敵なキャストさんで実現していただけて本当に嬉しいです!
一視聴者としてドラマの完成を楽しみにしております。
■ 森田りょう コメント
私の原作がドラマ化になります!ドラマ化なんて夢のまた夢だと思っていたので未だに信じられないといった現状です。これもひとえに漫画担当の真田先生、そして担当様、出版社様、読者の皆様、「復讐カレシ」に携わってくださった皆様方のおかげだと思っております。キャストの皆様も素敵すぎます!全員で作り上げた復讐カレシをぜひ、楽しんでいただけたら嬉しいです。
■ ドラマ「復讐カレシ〜溺愛社長の顔にはウラがある〜」
□ 放送情報
MBS:2025年2月27日(木)より毎週木曜日24:59〜
テレビ神奈川:2025年2月27日(木)より毎週木曜日23:30〜
チバテレ:2025年2月28日(金)より毎週金曜日23:00〜
テレビ埼玉:2025年3月5日(水)より毎週水曜日24:00〜
とちぎテレビ:2025年3月6日(木)より毎週木曜日22:30〜
群馬テレビ:2025年3月6日(木)より毎週木曜日23:30〜
□ 配信情報
TVer、MBS動画イズムで1週間見逃し配信
□ スタッフ
原作:「復讐カレシ〜溺愛社長の顔にはウラがある〜」真田ちか・森田りょう(出版社:CLLENN)
脚本:今西祐子、藤平久子
監督:菊川誠、北坊信一
制作プロダクション:共同テレビジョン
製作:「復讐カレシ〜溺愛社長の顔にはウラがある〜」製作委員会・MBS
□ キャスト
紺野彩夏、鈴木仁