横浜バニラ「塩バニラフィナンシェ」2・22発売へ 高橋優斗代表の思い出の場所でポップアップ開催へ

0

2025年02月07日 11:36  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『塩バニラフィナンシェ』ポップアップ店舗
 元HiHi Jetsの高橋優斗(※高=はしごだか)が代表取締役社長CEOを務める横浜バニラがブランド初となる第一弾商品「塩バニラフィナンシェ」が2月22日に発売されることが決定した。3月4日まで横浜高島屋 地下1階 Foodies’ Port2 ベーカリースクエア ベーカリー POPUPにて購入が可能となる。

【写真】『横浜バニラ』のマスコットキャラクターは「バニ丸」

 なお、発売初日のは混雑する可能性があることから、整理券を配布。販売方法・整理券の配布方法等については、11日午後5時以降、「横浜高島屋ホームページ」にて告知される。

■横浜バニラ株式会社 代表取締役社長CEO 高橋優斗 コメント

遂に。横浜高島屋にて、2月22日から『横浜バニラ』の第一弾「塩バニラフィナンシェ」を発売開始いたします。ここまでフルスピードで走ってきたので、「いよいよ来た!」という気持ちで身が引き締まり、興奮しています。
横浜高島屋といえば、幼い頃、おばあちゃんと福袋を買いに行った思い出が強く残っています。まさか自分が横浜高島屋に出店する未来が来るなんて、当時の自分には想像もできませんでした。(笑)
横浜高島屋の皆様にも多くのサポートをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
『横浜バニラ』の「塩バニラフィナンシェ」は、100年後も愛される横浜発のギフトスイーツを目指して開発しました。我々の想いがこもった至極の一品を、ぜひお手にとって、その想いを感じていただけたらうれしいです。

■横浜高島屋 食料品バイヤー 猿田氏 コメント

横浜バニラCEOの高橋さんは、芸能という小売とは違う世界で活躍されてきた方であることもあり、当初はPOPUP開催に向け不安な部分もありましたが、話を進めるにつれ、地元・横浜に対する熱い思いや、スウィーツの開発に本気で取り組まれる姿勢に共感し、今では私達も一緒に企画を進めていく楽しさを感じています。
横浜バニラのこれからのご活躍を応援しています。

    ニュース設定