![](https://news-image.mixi.net/article/266/266_20250207_1716145_1.jpg)
■ラウンド8 レジット 4−2 バトルズ(6日、東京ガーデンシアター)
【写真を見る】レジットが後半戦白星スタートで首位浮上!初のチャンピオンシップ制覇へ、エース“1ch”がチームけん引【Dリーグ】
日本一をかけて14チームが戦うプロダンスリーグ・Dリーグは2024ー25シーズンの後半戦がスタート。2位のサイバーエージェント・レジットはレギュラーシーズンを2シーズン連続で制しながら、チャンピオンシップはあと一歩のところで優勝を逃している。
悲願のチャンピオンシップ制覇へ、後半戦初戦はポッピンで勝負したレジット。筋肉を弾いて動きにメリハリをつけるこのダンスをエースの1ch(25)は「リラックスしている状態から一気に力を入れる。0から100に力を入れ、また力を抜く、それを繰り返す」と解説した。
今回の作品は1chが中心のポッピンだが、他のメンバーが普段踊っているポッピンとスタイルが違うため、練習ではメンバーが1chの動きを鏡や映像を細かく見ながら合わせていった。その中で一番苦労したというのが今シーズンから導入された評価項目、シンクロの振り付け。ひじの高さやタイミングなど細かい部分を本番直前までメンバー全員で確認してきた。
|
|
本番では1chを中心に磨き上げたポッピンに加え、ウエーブも織り交ぜ柔らかい動きも表現。そして直前まで練習したシンクロパフォーマンスもバッチリ揃えたレジットが、4−2でバトルズに勝ち4連勝で首位に浮上した。
今後についてリーダーのTAKUMI(24)は「気を緩めずに首位でシーズンを終え、チャンピオンシップ制覇できるように頑張りたい」と意気込みを語った。
【Dリーグ ラウンド8結果】
アイムーン 5ー1 エクス
メッセンジャーズ 5−1 ルクス
エイトロックス 4−2 ドリームズ
ロイヤルブラッツ 4ー2 モノリス
インフィニティーズ 5ー1 リズム
ラプチャーズ 4−2 レイザーズ
レジット 4−2 バトルズ
【Dリーグ24−25シーズン日程】
■2025年
2月27日 ラウンド9
3月13日 ラウンド10
4月 3日 ラウンド11
4月29日 ラウンド12
5月 8日 ラウンド13
5月22日 ラウンド14
6月19日 チャンピオンシップ
会場:東京ガーデンシアター
(4月29日のみ横浜BUNTAIでの開催)
|
|