画像提供:マイナビニュース● ヒント:GT-Rにコラボモデルがあった!?
このクルマ、確かにGT-Rであることは間違いなさそうなんですが、こんな色づかいのモデルってありましたっけ? クルマに詳しいライターの室井大和さんに聞いてみました。次ページで教えていただきます。
――正解は次のページで!● ○問題をおさらい!
【答え】GT-R50 by Italdesign
正解は「GT-R50 by Italdesign」というモデルでした。
日産のスポーツカー「GT-R」とイタリアでクルマのデザインを専門にしているデザイン会社「イタルデザイン」。それぞれの50周年を記念して限定販売されたのが、こちらのGT-Rです。
イタルデザインが同モデルの開発、設計、製造を手がけ、ロンドンの日産デザインヨーロッパと日産デザインアメリカが内外装デザインを担当しました。エンジンは「GT-R NISMO」をベースにチューニングされており、最高出力720PSを叩き出します。
出品されていた個体には「019/50」のシリアルナンバーが付いていました。走行距離は213km。ほぼ試運転のみといえるくらいの低走行車で、程度もかなり良好だと思います。なお、オークションでの落札予想金額は2億9,000万円とのこと。庶民にはまったく手の届かない幻の1台ですね。
以上、室井大和さんの解説でした。それでは、次回をお楽しみに!(室井大和)