【動画】巨人の大勢、マー君を絶叫イジり「最強の助っ人がそろって…」本人苦笑「スベってたやん!」

2

2025年02月10日 10:20  まいどなニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

巨人の大勢

プロ野球・巨人の大勢(25)が宮崎キャンプで新加入の田中将大(36)を豪快にイジった。

【動画】「最高かよ」大勢の豪快すぎるマー君イジり

読売巨人軍の公式YouTubeに9日、アップされた動画によると、大勢は練習前、選手コーチたち集まったグラウンドで声出しを行い、「昨シーズン(リーグ)優勝できたんですけど、惜しくも日本一逃してるんで、そのために最強の助っ人たちもそろって、今年は大丈夫だと思います」と楽天を初のリーグ優勝、日本一に導いたマー君に水を向けた。

「2007年、プロ1年目に先発で投げて5失点したんですけど、勝ち投手をもぎ取った『不思議な子』が今年入団して来ました」「えー…だから大丈夫だと思います」とやや強引に11歳年上の大投手マー君をイジり、「今日も頑張っていきましょう。マー君 神の子〜 不思議な子ー!さぁ行こうー!」と練習開始を宣言すると、集まった選手たちの爆笑に包まれた。

大勢が帽子を取ってマー君にあいさつに行ったところ、田中将大は「もっとうまくやってくれよ」と苦笑い。周囲から「マー君がスベったみたいになるね」と声をかけられると、本人も「スベってたやん」「もうちょっとうまく料理してくれよ」と関西人らしく笑顔で注文し、和やかなムードに包まれた。

ファンからは「最高かよ」「天才だろ」「これでまーくんも溶け込みやすくなったはず。さすが大勢」と大勢の愛あるイジりをたたえる声が上がり、「これ探した巨人ファン多いと思う笑。公式まじ有能です」と巨人の公式チャンネルに感謝する声も寄せられた。

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定