強奪金運搬疑いで回収役再逮捕=「安易な気持ちでやった」―千葉県警
0
2025年02月13日 19:01 時事通信社
![時事通信社](https://news-image.mixi.net/media/4/004_jijipress.png)
首都圏で相次ぐ闇バイト強盗を巡り、昨年10月に千葉県船橋市の住宅で奪われた現金の一部を運んだとして、県警は13日、盗品等運搬などの疑いで、現金回収役の無職保坂海斗容疑者(25)=埼玉県川口市末広=を再逮捕した。「捕まることはないと思い、報酬をもらえるからと安易な気持ちでやった」と容疑を認めているという。
同容疑者は、横浜市の住宅で昨年10月に住人男性が暴行を受け死亡した事件でも、強奪金の一部を受け取ったとして逮捕、起訴されている。千葉県警は回収した金の行方や指示役の特定を急ぐ。
逮捕容疑は昨年10月9日未明、船橋市飯山満町の夫婦宅から奪われた現金のうち約600万円を東京都足立区内の公園のトイレで回収し、同区内の商業施設まで運んだ疑い。
船橋市の事件を巡っては、強盗の実行役としてこれまで男2人が逮捕、起訴されている。
Copyright(C) 2025 Jiji Press, Ltd. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。