
【写真】定番商品化される「ソイ キャラメル マキアート」「ソイ チャイ ティー ラテ」「ソイ 抹茶 クリーム フラペチーノ」
■手にした瞬間から春の香り
今回登場する「いちご 桜 ソイ ラテ」は、いちごフレーバーの華やかな味わいにほのかに香る桜の風味を組み合わせた、春の足音を感じさせる桜色のラテ。プロモーションコンセプト「Timeless Japanese Beauty」のもと、時代を超えて人々を魅了する桜の美しさを、現代的ないちごやラズベリーのフレーバーと、日本の伝統的な食文化を感じる桜風味のハーモニーで表現している。
ラテの主役は、いちごの明るい味わいに穏やかに香り立つ桜風味がほのかに重なる甘酸っぱいソース。そこにほどよいコクとまろやかな口当たりが特長の「スターバックス」オリジナルのソイミルクを合わせ、大豆由来のほのかな甘さが加わり、いちごと桜の香りが一層引き立つ味わいに仕上げた。天面にはいちごやラズベリーに桜の風味が香る桜色のパウダーをあしらい、手にした瞬間から春の香り、彩りが心を優しく包み込む。
そんな「いちご 桜 ソイ ラテ」でも使用している「ソイミルク(豆乳)」の変更カスタマイズが、これまで55円(価格は税込、テイクアウトは54円)かかっていたところ、2月15日(土)から、すべてのビバレッジにおいて全国一律で無料に。
これに伴いソイミルクとの相性が特に良く、カスタマイズアイテムとして多くの利用者に愛されている「ソイ キャラメル マキアート」「ソイ チャイ ティー ラテ」「ソイ 抹茶 クリーム フラペチーノ」を定番商品としてハイライトしていくという。
|
|