浅田弘幸も推薦 キメラ族と人間のファンタジー「リストルージュ」2巻、プレゼントも

0

2025年02月14日 20:11  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

「リストルージュ」2巻(帯付き)
灯晴ほく「リストルージュ」2巻が、本日2月14日に発売された。単行本の帯には「I'll―アイル―」「テガミバチ」の浅田弘幸によるイラストと推薦コメントが寄せられた。

【大きな画像をもっと見る】

「リストルージュ」は人間が絶滅危惧種としてキメラ族に保護される世界を舞台としたファンタジー。2巻ではメリア誘拐事件のスパイだと疑われてしまったジュリが、身の潔白を証明するため、メリアのお披露目会を開いて犯人を捕まえることに成功する。しかし、メリアが倒れてしまいジュリは彼女のために奔走。そんな中、新たな人間・レイユの登場にジュリの心はざわめき……。

浅田は単行本の帯にジュリのイラストを描き下ろし。「本当に『人間らしい』のは誰なのか? ほくちゃんの紡ぐこの不器用で純粋な物語に込められた心は、間違いなく永遠に色褪せなく、強い」とコメントも綴った。なおメロンブックスで「リストルージュ」2巻を購入すると、特典として描き下ろしのイラストカードが進呈される。

また「リストルージュ」の公式X(@listrouge)では、灯晴の直筆イラストが抽選で5人に当たるプレゼント企画も実施。アカウントをフォローのうえ、ハッシュタグ「#リストルージュ直筆イラストプレゼント」とともに、該当ポストに引用で感想を投稿した人が応募の対象となる。締切は2月28日23時59分。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定