ワコールと大谷翔平がグローバル広告契約を締結 ワコールは17日より、新たなキャンペーンスローガンとして「Empowering. WACOAL」を掲げ、米大リーグ(MLB)・ドジャースの大谷翔平を起用した広告コミュニケーションを順次展開していく。
【画像多数】こんな表情見たことない!大谷翔平の超接近ショット 「Empowering. WACOAL」は「こころとからだの支えがあり、満たされているからこそ自分らしく踏み出せる」という考え方のもと、こころとからだを支える企業として、健康と“自分らしさ”を客の一番近くでサポートしていきたいという想いを込めている。またこの想いを広く、多くの人に届けたいと考えるにあたり、“自分らしさ”を大切にしながら世界の舞台で活躍する大谷の姿に共感し、グローバル広告契約の締結に至った。
今回公開するキービジュアルや動画では、メジャーリーガーとして多くの人々の憧れである大谷の、普段はなかなか見ることのできない自然でやわらかな表情を描いている。キービジュアルと動画は同日より特設サイト、SNSで公開する。
動画では、大谷の落ち着いたトーンのナレーションに合わせ、大谷のより自然で“自分らしさ”あふれる表情を撮影。グラウンドで見せる力強くて真剣な表情とは一変、自然な笑顔ややわらかな表情など、大谷の「素顔」を見ることができる。
撮影当日は、大谷の自然な表情を引き出すべく、箱の中身を当てるゲームでボールや犬のぬいぐるみを予想してもらうなど、和やかでリラックスした雰囲気の中で行われた。
■大谷翔平のインタビュー映像
――大谷選手が自分らしくいるために心がけていることを教えて下さい。
「自分らしくいよう。」みたいなことではなく、自然にそのような状態になっていることが一番良いのかなと思っています。常に“自然体でいたい”と心がけるというよりかは、そのような状態でいられることを願っています。
――自身を支えている存在を教えて下さい。
最近はチームが変わったり、家庭を持ったりして、環境が大きく変わったことに自分が支えられているなと思います。