鯉をモチーフにしたポケモン「コイキング」をそっくりそのまま再現したパンが、Instagramで注目を集めています。
●「コイキング」のパンを作ってさばいてみたら……
投稿者は、ブレッドアーティストでパン教室「konel」を主宰するInstagramユーザー・Ranさん。今回は、「ポケットモンスター」シリーズに登場する“最弱のポケモン”でおなじみ「コイキング」のパンを作りました。
まな板に乗せられた大きなコイキングのパンは、どこからどう見てもコイキング。特徴がしっかりと捉えられていて、いまにもぴちぴちと動き出しそうです。
|
|
そのままでも魅力的なパンですが、Ranさんはコイキングのパンに包丁を入れ始めます。
ひれと頭を落とし、胴体は輪切りにして完成したのは「コイキングの活け造り」。胴体部分のパンの内側にも、骨や身を表現した仕込みが隠されていました。
●「おいしそう!」「コイキングかわいい」と反響
まさかの活け造りになるコイキングのパンに、SNSでは「コイの活き造り! ピチピチですね」「おいしそう!」「素晴らしい」「食べたい」「すごーい!! コイキングかわいい」などの反応が集まりました。
Ranさんは、ほかにもさまざまなものをモチーフにしたかわいくてユーモラスなパンをSNSに投稿しています。
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。
オレンジページのサイト広告物議(写真:ITmedia NEWS)43
「災害をネタに宣伝」批判に声明(写真:ITmedia NEWS)52