画像提供:マイナビニュースファミリーマートは3月14日、韓国コスメブランド「hince」と共同開発したファミリーマート限定の新コスメブランド「hana by hince」を全国のファミリーマートで展開開始する。
○ファミマで韓国コスメを取り扱うのは初めて
ファミリーマートのコスメ売り場ではこれまで、20〜30代がターゲットの「Mitea」、40代以上がターゲットの「media」を展開してきたものの、韓国コスメの取り扱いはなかった。3月14日からは満を持して韓国コスメブランド「hince」と共同開発したファミリーマート限定の新コスメブランド「hana by hince」が登場する。
「hana by hince」は「hince」ブランドの特徴である"上品さ""品質の良さ"を継承しつつ、若者層向けにフレッシュ感を演出できる色味・ラメやツヤ感でトレンドメイクを実現でき、透明感溢れるカラーが塗り重ねるほど自分の好みに仕上げることができるのが最大の特徴。さらに持ち運びやすくトライアルしやすいミニサイズで、気軽に試せる価格帯が魅力だ。
登壇した「hince」ブランドを展開する、VIVAWAVE CEO JAESEOK HEO(ホ・ジェソク)氏は、「『MZ世代のお客様がファミリーマートに足を運ぶきっかけを作りたい』というファミリーマートのニーズとも合致し、今回の取り組みが実現しました。双方にとって想像効果が生まれることを期待しております。hinceでは展開が難しかったミニサイズや、より手に取りやすい価格帯のアイテムを今後も継続的に展開していきます」とコメントした。
○フレッシュ感を演出できるトレンドのメイクが叶う
新商品発表会ではメイクアップアーティストの北原果さんがモデルのNIKOさんに「hana by hince」の商品を使って春にぴったりなトレンドメイクを実演。