写真 「SHISEIDO」から、フレグランスシリーズ「GINZA」が登場する。3種のオードパルファムと、シャワークリームとボディローションのボディアイテム(全14品 6600〜1万9250円)を展開。4月1日からSHISEIDO THE STORE、SHISEIDOブランド公式サイト、資生堂公式オンラインストア、伊勢丹新宿店、ISETAN BEAUTY online、阪急百貨店うめだ本店、HANKYU BEAUTY ONLINEで順次取り扱う。
同シリーズは、資生堂の創業の地である銀座の名を冠し、女性の秘めた美しさを体現。波打つ曲線と、黒い短剣が突き刺さる特徴的なボトルデザインは、フランス人デザイナーのコンスタンス・ギセ(Constance Guisse)が手掛け、“女性の強さと美しさ”を表現したという。
「SHISEIDO ギンザ オードパルファム」(30mL 9350円、50mL 1万3750円、90mL 1万8700円)は、ジャスミンを中心に、軽やかな花々の香りとヒノキに研ぎ澄まされたモクレン、神秘的な雰囲気を醸し出す和蘭でアレンジ。「SHISEIDO ギンザ ムラサキ オードパルファム」(30mL 9350円、50mL 1万3750円、90mL 1万8700円)は、藤とスミレを中心とした紫の花々の香りに、サンダルウッドをプラスした。
「SHISEIDO ギンザ インテンス オードパルファム」(30mL 9900円、50mL 1万4300円、90mL 1万9250円)は、ローズにバニラとパチュリの香りで温かみと力強さを加え、可憐さと力強さのバランスを官能的かつ中毒性のある香りで表現した。「SHISEIDO ギンザ ナイト オードパルファム」(30mL 9900円、50mL 1万4300円、90mL 1万9250円)は、トップノートにはフルーティーでジューシーな酸味のあるカシスをブレンドし、そこにアイランドリリーやグルマンアコード、セダーウッドなどを加えた。
ボディケアアイテムからは、ボディシャワー「SHISEIDO ギンザ パフュームド シャワークリーム」(200mL 6600円)と、ボディローション「SHISEIDO ギンザ パフュームド ボディローション」(200mL 7150円)などを展開。どちらもギンザ オードパルファムの香りで用意する。
■SHISEIDO:公式サイト ■資生堂:公式オンラインストア