
エアバスは2月21日、プラット・アンド・ホイットニー製ギヤード・ターボファン(GTF)エンジンを搭載したエアバスA321XLR型機が、欧州航空安全庁(EASA)から型式証明を取得したと発表した。
すでに、CFMインターナショナル製LEAP-1Aエンジンを搭載したエアバスA321XLR型機は、2024年7月に型式証明を取得しており、初号機の商業運航を開始している。
プラット・アンド・ホイットニー製GTFエンジンを搭載したエアバスA321XLR型機は、今年後半にも商業運航を開始する見通し。
エアバスは2月21日、プラット・アンド・ホイットニー製ギヤード・ターボファン(GTF)エンジンを搭載したエアバスA321XLR型機が、欧州航空安全庁(EASA)から型式証明を取得したと発表した。
すでに、CFMインターナショナル製LEAP-1Aエンジンを搭載したエアバスA321XLR型機は、2024年7月に型式証明を取得しており、初号機の商業運航を開始している。
プラット・アンド・ホイットニー製GTFエンジンを搭載したエアバスA321XLR型機は、今年後半にも商業運航を開始する見通し。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 TRAICY Japan, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。