久しぶりに「トツキトオカ」を開いたときの画面がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は51万5000件を突破し、“いいね”は1万4000件を超えています。こうなるんだ!
●3年ぶりに「トツキトオカ」を開いたら
投稿者は3歳の息子くんを育てるママ・よめさん。SNSでは息子くんとの暮らしや出来事を発信中です。今回話題になったポストはアプリ「トツキトオカ」を開いたときのもの。
●「生まれてから1208日目」の姿が!
|
|
「トツキトオカ」は夫婦で共有できる妊娠記録及び妊娠日記のアプリで、赤ちゃんの成長に合わせたかわいいイラストが表示されます。よめさんは息子くんが誕生してからもアプリは削除していませんでした。
そして生まれてから1208日目となる日に開いてみたところ……イラストの赤ちゃんが大きく成長していたのです! なぜかコロコロを手に持ち笑顔で座っています。お手伝いを手伝ってくれているかのような生活感あふれるシチュエーションには「こんなに大きくなったんだな……」とぐっときますね。その2日後再び開いてみると、今度は三輪車に乗っていました。すくすく育っています!
●「知らなかった!!」「アプリ消せない」驚きの声集まる
投稿には「こんなのあるんだ知らなかった コロコロ可愛いな」「産まれてからも成長し続けているんですね」「中学生の反抗期くらいまであってほしいなw」「これはアプリ消せないな」といった声の他、「気になって見てみたら転がってました笑」「8歳娘もまだぽや毛でよちよち歩いてた」と同じように開いた人の声が寄せられています。
出産後もずっと一緒に成長していたなんて、驚きとともに深い感動を覚えますね。よめさんはこの他にも息子くんのことをメインにさまざまな日々の様子をX(Twitter)アカウントで数多く投稿しています。
|
|
画像提供:よめ(@dakunaaaaan)さん
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。