【バドミントン】「キャプテン素敵です」志田千陽S/Jリーグ優勝報告「また笑い合えるよう」

0

2025年02月23日 20:29  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

志田千陽のインスタグラムから

バドミントンで24年パリオリンピック(五輪)女子ダブルス銅メダルの志田千陽(27=再春館製薬所)が24日までに自身のインスタグラムやストーリーズを更新。S/Jリーグ優勝を報告し、応援に感謝した。


再春館製薬所は22日の女子決勝で、ヨネックスと対戦。今大会から復活した松山奈未との「シダマツ」ペアで第1ダブルスに出場し、ストレート勝ちで2−0での勝利に貢献していた。志田はメダルを掲げた記念撮影の様子や、円陣を組む写真などを投稿。「SJリーグ 優勝」と書き出し、「会場には再春館のグッズを身につけてる方が沢山いてシダマツタオルも、たくさん見えました。本当に嬉しかったです…! 本当にいつもあたたかい応援、ご声援ありがとうございます」と感謝の思いをこめた。


キャプテンとして2大会ぶりの優勝を達成。「もっともっと強くなってまたみんなで笑い合えるように、頑張ります! ありがとうございました」と、来季への決意で締めくくった。


フォロワーからは「志田キャプテン素敵です!」や「チームスピリットをいつも誇りに思っています」「可愛い常に」「最高なダブルスのコンビ」など、祝福やねぎらいのコメントが多数寄せられていた。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定