なにわ男子・大西流星&藤原丈一郎、パプニングも動じず見事な連携で華麗にフォロー 満面の笑みであいさつ仕切り直す

1

2025年02月24日 14:41  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師』イベント「ありがとう心から舞台挨拶の段」に登壇した(左から)大西流星、藤原丈一郎 (C)ORICON NewS inc.
 7人組グループ・なにわ男子の大西流星、藤原丈一郎が24日、都内で開かれた『劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師』イベント「ありがとう心から舞台挨拶の段」に登壇。イベント終盤に起きたプチハプニングにも動じず、華麗にフォローした。

【写真】可愛すぎる笑顔と謎ピースでフォトセッションに応じた大西流星&藤原丈一郎

 藤森雅也監督とともにイベントに登壇した2人。大西は桜木清右衛門役で声優初挑戦、藤原は若王寺勘兵衛役で2度目の声優起用となり、声優に挑戦した感想や公開からの感想などボケを交えたトークで展開した。

 そしてイベント終盤に訪れたフォトセッション後の最後のあいさつ。本来であれば藤森監督、藤原、大西の順にコメントを述べるところ、藤原がコメントを終えた時点で、司会者が「改めまして劇場版忍たま乱太郎のキャストの皆様でした!」と締めのあいさつともに進行を進めてしまった。

 会場がざわつく中、進行ミスに気づいた司会者は深々と頭を下げて謝罪。すると藤原は司会者を気遣いながら即座に「本日は改めましてありがとうございました!」と満面の笑みを浮かべ、あいさつを仕切り直して新たなテイクを実施した。大西も藤原に続き、パプニングに動じることなく感謝のコメントを述べ、会場からは大きな拍手が贈られた。

 尼子騒兵衛氏の漫画『落第忍者乱太郎』から生まれ、人々から愛されている国民的人気テレビアニメ『忍たま乱太郎』。映画の物語は2013年に刊行された『小説 落第忍者乱太郎 ドクタケ忍者隊 最強の軍師』をベースにした初の映像化となり、劇場アニメ化を待ち望む声も多かった屈指の人気作となっている。

物語は、タソガレドキ忍者・諸泉尊奈門に挑まれた決闘に向かった後、消息を絶ってしまった土井先生。尊奈門とその上司にあたる雑渡昆奈門から一連の事情を聞いた忍術学園の山田先生と六年生たちは、土井先生の捜索に当たる…というストーリー。主題歌・テーマ曲を7人組グループ・なにわ男子が担当した。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定