昨年は「お〜いお茶 緑茶」の600mlと460mlペットボトル製品を展開したが、今年は好評の声に応え「お〜いお茶 緑茶」のほか、「同 ほうじ茶」「同 玄米茶」の大型容器やリーフ製品も含めた14SKUにラインアップを拡大する。また、昨年好評だった「いつの日も ぼくのそばには お茶がある」の俳句が、今回もパッケージに記載される。売上の一部は昨年大谷選手と共に立ち上げた社会貢献プロジェクト「Green Tea for Good」の活動に使用していく。
製品の発売と同時にコンビニエンスストアや量販店などで、大谷が描かれた対象の『お〜いお茶』製品を購入した人に、大谷のオリジナルクリアファイルをプレゼントする『MLB TOKYO SERIES』開幕記念オリジナルクリアファイルがもらえるキャンペーンを展開する。オリジナルクリアファイルは、2024シーズンの大谷選手の活躍シーンや、伊藤園の『MLB TOKYO SERIE』に合わせた新キービジュアルがデザインされた全6種類を展開する。
『MLB TOKYO SERIES』が開催される3月14〜19日の期間、東京ドームシティ内の広告メディアをジャックして、大谷を起用したCMやキービジュアルが全9ヶ所で掲出され、『MLB TOKYO SERIES』を盛り上げる。特に、東京ドームへの玄関口となる25ゲート広場の大型サイネージビジョンやプリズムホール、駅ビル、ラクーアの主要ビジョンをジャック。さらに、東京ドームシティのアベニューエリアをジャックし、CMだけでなく大谷の『お〜いお茶』の愛飲コメントを放映する。