『お〜いお茶』大谷翔平ボトルが新登場 3種を順番に並べるとバッティングシーンが完成する初のユニフォームデザイン

0

2025年02月26日 04:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『「お〜いお茶」大谷翔平ボトル』が数量限定で3月3日に発売
 米大リーグ(MLB)ドジャースの大谷翔平をパッケージに描いた、伊藤園の新『「お〜いお茶」大谷翔平ボトル』が数量限定で3月3日から発売される。昨年7月に数量限定で発売して大きな反響を呼んだ『「お〜いお茶」大谷翔平ボトル』。今回は「お〜いお茶 玄米茶」「同 緑茶」「同 ほうじ茶」の3種それぞれに異なる大谷がデザインされており、順番に揃えるとバッティングフォームが完成するデザインを採用している。

【画像】順番に並べるとバッティングシーンが完成!『お〜いお茶』大谷翔平ボトル

 昨年7月に発売した『大谷翔平ボトル』は、「お〜いお茶 緑茶」の中型容器における対前年同月比伸長率を7月に4.9%増、8月に13.8%増の販売を記録するなど、大きな反響を呼んだ。今年は、ドジャースとも新たに契約を締結したことでさらにパワーアップし、ユニフォーム姿でバッティングをする3種の大谷選手をパッケージに描いた新『「お〜いお茶」大谷翔平ボトル』が数量限定で登場する。

 昨年は「お〜いお茶 緑茶」の600mlと460mlペットボトル製品を展開したが、今年は好評の声に応え「お〜いお茶 緑茶」のほか、「同 ほうじ茶」「同 玄米茶」の大型容器やリーフ製品も含めた14SKUにラインアップを拡大する。また、昨年好評だった「いつの日も ぼくのそばには お茶がある」の俳句が、今回もパッケージに記載される。売上の一部は昨年大谷選手と共に立ち上げた社会貢献プロジェクト「Green Tea for Good」の活動に使用していく。

 製品の発売と同時にコンビニエンスストアや量販店などで、大谷が描かれた対象の『お〜いお茶』製品を購入した人に、大谷のオリジナルクリアファイルをプレゼントする『MLB TOKYO SERIES』開幕記念オリジナルクリアファイルがもらえるキャンペーンを展開する。オリジナルクリアファイルは、2024シーズンの大谷選手の活躍シーンや、伊藤園の『MLB TOKYO SERIE』に合わせた新キービジュアルがデザインされた全6種類を展開する。

 『MLB TOKYO SERIES』が開催される3月14〜19日の期間、東京ドームシティ内の広告メディアをジャックして、大谷を起用したCMやキービジュアルが全9ヶ所で掲出され、『MLB TOKYO SERIES』を盛り上げる。特に、東京ドームへの玄関口となる25ゲート広場の大型サイネージビジョンやプリズムホール、駅ビル、ラクーアの主要ビジョンをジャック。さらに、東京ドームシティのアベニューエリアをジャックし、CMだけでなく大谷の『お〜いお茶』の愛飲コメントを放映する。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定