画像提供:マイナビニュース ヤンマーホールディングスは、同社が製作・プロデュースを手がける、2025年4月に地上波放送予定のオリジナルTVアニメ『未ル わたしのみらい』の各話のあらすじと声優陣を発表した。
○Episode 079「スターダストメモリー」
宇宙清掃員のヨシムラは、10年間スペースデブリの回収業務に携わってきたが、AI技術の進化により、上司から引退勧告を受ける。ヨシムラの後任として現れたのは、若き女性職員ウミだった。真剣に引き継ぎを受けようとするウミに対し、やる気のない態度のヨシムラ。そんな彼らに最高レベルの緊急事態が…。
ヨシムラ役は山寺宏一、ナガハマ ウミ役は早見沙織、SDK&カノン役は伊瀬茉莉也、サンダース役は松岡禎丞、ジャクソン役は小山剛志、オニオン君役は緒方賢一が務め、ナレーションは横尾まりが担当する。
○Episode 101「The King of the Forest」
熱帯雨林地域で暮らすマリオは、森のツアーガイドとして観光客を案内する日々を送っているが、森の様子も幼い頃とは徐々に変わってきてしまっていた。そんなある日、マリオは金の違法採掘現場を目撃してしまい…。
マリオ・バスコ・デブリット役は大野智敬、幼少期のマリオ役は永瀬アンナ、マリオの祖父役は森田順平、父役は加瀬康之、クララ役は黒木ほの香が担当し、? ? ? 役を古川慎が演じる。
○Episode 217「この世の波風さわぎ」
アメは、プロのピアニストを目指して音楽学校に通っている。学費を稼ぐために工事現場でバイトをしている彼女の密かな楽しみは、街角に設置されたピアノで演奏すること。ある日、ピアノの演奏技術を高く評価されたアメは、AI実証実験に協力することになり…。
アメ役は安済知佳、ミル役は細谷佳正、姉さん役は小清水亜美、教授役は平川大輔が務める。
○Episode 630「Re: MIRU」
分断と紛争、温暖化が進む世界で、和平交渉を成し遂げ帰国した若き外交官トシ。しかし、一息ついたのも束の間、交渉決裂の知らせに希望は絶望へ。憔悴し街を彷徨う彼を救ったのは、冴えない中年サラリーマンだった―。
トシ / 酔っ払い役は平川大輔、ミホ役は東山奈央、アダム役は松田利冴、サトー役は鈴木琢磨が担当する。
○Episode 926「待ってて、今行く」
極寒の雪原が広がる終末の世界で、相棒のポチマルとともに旅を続けるアイル。旅の目的は、植物学者の母が残した「魔法の砂」で、世界中に綺麗な花々を咲かせること。旅の途中、枯れ木が茂る山中で、遠い未来からやってきたイズミフと名乗る少年と出会い…。
アイル役は依田菜津、イズミフ役は朴璐美、ポチマル役は田中あいみ、アイラ博士役は甲斐田裕子が演じる。
『未ル わたしのみらい』の公式サイトでは、各話のあらすじや主要キャストの発表に加え、キャラクターデザインも公開されている。総合プロデュースは植田益朗が務め、2025年4月より地上波で放送開始予定。オムニバス形式の全5話構成となっている。オープニング主題歌はV.W.Pの「愛詩」、エンディングテーマはMIYAVIの「Find A Way」に決定した。(松野千聖)