『名探偵コナン 隻眼の残像』©2025 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会劇場版『名探偵コナン 隻眼の残像』のメインビジュアルと最新予告映像が解禁された。眠りの小五郎こと毛利小五郎が目覚め、活動を本格的に開始する宣伝施策も発表された。
本作は、『名探偵コナン』シリーズの第28弾。前作『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』は興行収入158億円を突破し、シリーズ史上最高記録を更新した。
最新作では、長野県警の大和敢助と小五郎を繋ぐ「眠っていた記憶事件」が描かれる。予告映像では、敢助が隻眼となった過去のシーンや、公安の降谷(安室)たちの動きが示され、緊迫感あふれる展開が期待される。
さらに本予告にて、劇場版でカギを握る小五郎の元同僚“ワニ”の声優・平田広明と、降谷零(安室透)を演じる草尾毅の声が劇場版初解禁された。
そして、4月13日(日)には東京国立代々木競技場にてSPファンミーティングイベントの開催が決定。高山みなみをはじめとした豪華ボイスキャストによる生トークや、最新映像の解禁、イベント限定のオリジナルノベルティプレゼントなどが予定されている。
さらに本日2月26日(水)からはムビチケ前売券(オンライン)が販売開始。映画前売券は3月7日(金)より発売される(特典:オリジナルクリアファイル/全国合計15万名様限定)。
そして、劇場版の公開に先駆け、NetflixやHuluで過去作の配信が決定。また、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンや「AnimeJapan 2025」にて関連イベントが開催される予定だ。
毛利小五郎は、「眠らない小五郎」として「皆様、大変長らくお待たせいたしました。わたくし名探偵・眠りの小五郎、今回の映画では『眠らない小五郎』として大活躍!気合いを入れて宣伝活動も頑張ってまいりますので公式SNSや公式サイトなどお見逃しのないように!真実はいつもひとつ!毛利小五郎」とコメントを発表。
宣伝活動に意欲を見せており、公式SNSやサイトでの情報発信にも注目が集まる。
『名探偵コナン 隻眼の残像』は4月18日(金)より全国東宝系にて公開。
(シネマカフェ編集部)