タイトな服を着ていた男性→10年後…… 40代アパレル店長の“コーデ比較”に「どちらもセンス良すぎ」「丸パクリしたい」

0

2025年02月26日 20:53  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

10年前はタイトな服が流行

 40代を迎えたアパレルショップの店長が“10年前と現在”のコーディネートを比較した動画をInstagramに投稿。「今の方が大人っぽいですね」「10年前も悪くないですね!」など反響が寄せられています。


【画像】現在のコーデ


●10年前はタイトファッションが流行


 投稿者は、アパレルを扱うセレクトショップ「Alcott」の店長・Naokiさん。Instagramでは、アラフォー向けのファッションのコツを発信しています。


 今回の投稿では、「10年前のピタピタ時代の服装がなかなかに時代を感じさせますw」と10年前と現在のコーディネートを比較。10年前のNaokiさんは、「これがカッコいいと思っていた……」と当時流行していた上下ともにジャストサイズの“ピタピタファッション”を好んで着用しています。


●近年はオーバーサイズがトレンドに


 一方で現在は、「40代になった今は子どもも生まれて、楽に動けておしゃれに見える全体的にゆとりのあるオーバーサイズに」と語り、流行の変化やライフスタイルに合わせて、ゆるっとしたシルエットの服を好むようになったそうです。


 10年間でトレンドが大きく変化しましたが、Naokiさんは「(10年前も)意外と普通に今でもやりたいと思うコーデもあるのがビックリ 時代ごとのトレンドを取り入れつつオシャレを楽しんできて、時が経過しても魅力を感じるものだなと思いました」と時代ごとの魅力も再認識したようでした。


 動画は記事執筆時点で38万回再生を突破。ユーザーからは、「どちらもセンス良すぎですね」「また10年後にはタイトなトレンド来るのかな」「トレンドが今オーバーサイズなだけで、タイトはタイトで悪くないですけどね」「前も今でもかっこいいし、今の方が大人っぽいですね。40代楽しんでますね」などの反応が寄せられています。


 またNaokiさんは、第2弾として10年前と現在のコーディネートをさらに公開。10年前の着こなしもカッコ良く決まっていますが、現在は“ちょいユル”でおしゃれな雰囲気にアップデートされています。


動画提供:Naokiさん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定