DJ KOO、32年前のトヨタ“スペシャルティカー”に感激 おぎやはぎも絶賛「今見るといいね、カッコイイな」

0

2025年02月27日 12:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

BS日テレ『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR
 TRFのDJ KOO(63)が、3月1日放送のBS日テレ『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!』(毎週土曜 後9:00)に出演。アンコール放送となる今回は、「愛車遍歴的バックトゥザフューチャー〜1993〜」と題し、32年前の名車が続々登場する。

【最新場面カット】ラリーでも活躍…32年前のトヨタ“スペシャルティカー”の全貌

 バブル景気の終焉とともに、音楽シーンのトップに君臨したTRF。KOOは「バブルがはじけた後ですから、1993年って。音楽業界はその後になってから沸騰した感じでしたね」と、まずは当時の世相を回想。「小室さんは、“僕たちは遅れバブルだから”って言っていましたから」。TRFのプロデュ−サー小室哲哉のものまねをまじえ、MCのおぎやはぎからツッコミを受けていた。1993年といえば、サッカーJリーグが開幕、レインボーブリッジが開通と、世間的にはまだバブルの残り香が漂っていたころ。矢作兼、小木博明、KOOが脳裏に描くのは、当時のお台場、レインボーブリッジにまつわる青春の思い出だった。

 この日、初めて登場した車は同年に発売され、居住性や快適性を重視した“スペシャルティカー”を名乗り、大人気だったトヨタ車。おぎやはぎも「懐かしい…これはレアだね」と感激。KOOは、同車の初代モデルに憧れていたといい「後ろは昔のLB(リフトバック)の感じがありますよね」といい、矢作も「今見るといいね、カッコイイな」と絶賛。

 試乗でステアリングを握るKOOは「馬力もありますし、ステアリングも付いてくる感じで柔らかいですね」と、32年前という時代を感じさせない快適さに満足げ。3人は32年前当時の車の流行や思い出を、懐かしがりながら語っていく。


動画を別画面で再生する




    ニュース設定