人間の腹巻きをお下がりにもらった柴犬、ふわふわ温かくてゴキゲン「似合ってる」「ジェラピケやで」

0

2025年02月27日 17:10  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

何か言いたげな表情で見つめてくるののちゃん(提供:柴犬のののさん)

「腹巻きを加工して腕を通せるようにしたら、いい具合にフィット。あったかいかな。それに、あとで気づいたけどそれジェラートピケらしいな、、、
いいな」

【写真】ジェラピケの「腹巻き」が似合う柴犬さん

こんなポストをされたのは柴犬ののの(@nonohime_shiba)さん。投稿された写真には、腹巻きを着こなす柴犬のののちゃんが写っています。まるで人間のようなリラックスした雰囲気で、じっと一点を見つめる表情がたまりません!

「可愛すぎる…!」
「めちゃくちゃ似合ってる!」
「表情が真剣でたまらない」
「柴犬×腹巻きの破壊力よ…」

可愛いののちゃんの姿に称賛の声が多数寄せられました。ポストをされた柴犬のののさんにお話を聞きました。

ーーののちゃんはどんな子ですか?

「ののは少々やんちゃで縄張り意識が強めですが、自分の意思を尊重して行動しているのかなと思います。ビビりな面もあり、他の犬とは一定の距離を置きがちですが、一方で人が大好き! 近づいてくる人には『遊んでもらえる!』と期待して、尻尾を振ってかまってもらおうとします」

ーーどんな状況で撮影されたのでしょうか?

「実はこの腹巻き、昨年末に避妊手術をした際、傷口を舐めないようにするために一時的に使っていたものなんです。この日は全国的に寒く、朝方にののが冷えているようだったので、ふと思い出して着せてみました。ちょうど寝る前で、日課の歯磨きガムをあげようとしていたところだったんです。袋から取り出したガムを持っていたので、それを真剣に見つめている瞬間が撮れました」

ーー腹巻きを着せた時は?

「ののはハーネスを付けるのもあまり好きではないので、嫌がるかな? と思ったのですが、意外にもこのまま普通に寝てしまって(笑)。着心地が良かったのか、特に気にする様子もなかったので『これはこれでアリなのかも?』と思いました」

ーーこの腹巻きはもともとどなたのもの?

「投稿者の妹のものです」

ーーののちゃんは服をよく着ることも?

「普段は基本的に服は着ていません。雨の日にカッパを着せるくらいですね。やっぱり、のの自身は“素(裸)”が一番良いみたいです」

ーーののちゃんが特に可愛いと感じるのは?

「強いて言えば、何か言いたげにこちらを見つめてくる瞬間です。言葉は話せないけど、何かを訴えかけるような目でじっと見つめられると、『何? どうしたの?』とつい聞いてしまいますね」

柴犬のののさんは「犬がいることで、日常の何気ない一瞬一瞬が楽しく、そして愛おしくなります。一緒に生活することで大変なこともありますが、何事にも代えがたい時間を過ごすことができ、本当に感謝しています」と話してくれました。

柴犬らしい“マイペースさ”と“甘えん坊な一面”を持ち合わせたののちゃん。妹さんの腹巻きを着こなす姿に、多くの人が癒やされたのも納得ですね!これからもののちゃんの可愛い日常に注目していきたいです。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・椎名 碧)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定