「青の花 器の森」物語の舞台・長崎県波佐見町でスタンプラリー 小玉ユキのサイン会も
0
2025年02月27日 19:07 コミックナタリー

「漫画 青の花 器の森 × やきもの町 波佐見」告知ポスター小玉ユキ「青の花 器の森」の舞台となった長崎・波佐見町を巡るスタンプラリー企画が、4月5日から6月30日まで展開される。
【大きな画像をもっと見る】2018年から2022年にかけて月刊flowers(小学館)で連載された「青の花 器の森」は、長崎県波佐見町を舞台に、絵付けの仕事をしている青子と、その窯元にやって来た青年・龍生の恋模様を描く物語。今回のスタンプラリーは、中尾山地区で毎年開催されている「桜陶祭」と同時にスタートする。
期間中、波佐見町観光協会ではスタンプラリーのシートを配布。スタンプスポットを巡って「青の花 器の森」の登場キャラクターのスタンプを集めると、抽選で物語にちなんだ波佐見焼の限定商品が当たる。またスタンプをコンプリートした人には、もれなく物語にちなんだノベルティをプレゼント。そのほか作中に登場するスポットが詳しく書かれた「ロケーション周遊観光マップ」も配布される。
さらに4月6日には小玉のサイン会も開催。参加には事前の予約が必要となり、予約枠が埋まり次第、受付は終了となる。詳細は「漫画 青の花 器の森 × やきもの町 波佐見」の特設サイトをチェックしよう。
Copyright(C) 2025 Natasha,Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。