『モンスターハンターワイルズ』発売前夜イベントの模様(C)ORICON NewS inc. 俳優の西野七瀬(30)が27日、都内で行われたモンスターハンターシリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』(28日発売)を記念した『モンスターハンターワイルズ』発売前夜イベントに参加した。
【写真】デッカ!大タルに大興奮した西野七瀬 イベントでは世界初「イャンクック」の討伐にもチャレンジ。「ハンターやらせてもらっています」と『モンスターハンター4』からプレイしているという。これまではハンマーを使っていたが、今作からは狩猟笛にチャレンジするそう。
今回のテーマである「群れ」。“先生”の別名があるイャンクックが4匹集合して、まるで職員室状態になるなど、てんやわんや。「笛、難しい〜」と西野は慣れない武器に苦戦しながらも討伐に成功して「楽しかったです。群れがいつもと違った感じで」と笑顔を見せていた。
また、発売初日の予定について「ちょっとお仕事が入ってしまったので…」と残念ながら1日中プレイはできないそう。それでも「インストールは、きのうの夜したので、いつでも0時になったらできる。とりあえず帰って0時になったらまずやろうと思ってます」と宣言していた。
開発期間は約6年。本作のメインモンスター「アルシュベルド」で、防具が会場内には展示されていた。
『モンスターハンターワイルズ』は、進化したハンティングアクションと、途切れることのない没入感を追求した「モンスターハンター」シリーズ最新作。PC(Steam)/PS5/Xbox Series X|S向けで、あす28日に発売となる。