大谷翔平“美麗ビジュアル”公開 25年も『コスメデコルテ』広告モデル起用、表参道にポップアップショップ登場

0

2025年03月06日 04:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『コスメデコルテ』広告モデルに起用された大谷翔平
 コーセーは、ハイプレステージブランド『コスメデコルテ』の美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」の広告モデルに、昨年に引き続き米大リーグ・ドジャースの大谷翔平を起用し、広告ビジュアルを全国で展開する。

【画像】大谷翔平と一緒に記念撮影しているような疑似体験ができるフォトスポット

 15日からは、東京・表参道エリアにて、大谷を広告モデルに起用したポップアップショップ『DECORTE LIPOSOME Capsule House at OMOTESANDO』を展開するほか、街路灯フラッグ広告、全国の百貨店などでもイベントを順次開催していく。

 加えて、14日より、大谷翔平直筆サイン入りグッズが当たるキャンペーンや、リポソーム美容液を大切な人と一緒にシェアして使ってもらいたいという願いを込めた「シェアリポ キャンペーン」、10万人にリポソーム美容液3日間サンプルが当たる大型キャンペーンを実施する。

 1970年の誕生以来、『コスメデコルテ』は、品質、肌効果、香り、デザイン、そのすべてにおいて “本物”を追い求め、誇りある美を創造してきたブランド。挑戦と革新を絶え間なく続ける『コスメデコルテ』の妥協なきクラフトマンシップと、可能性を切り拓くために揺るぎない信念で挑戦を続ける大谷の姿勢が共鳴し、2023年より本ブランドの広告に出演している。

 大谷が広告出演する『リポソーム アドバンスト リペアセラム』は、全国百貨店の美容液売上1位に留まらず、すべてのスキンケアの中で売上1位を獲得。雑誌・WEBなどのメディアが選出する数々のベストコスメ・最優秀賞を制覇した。シリーズ累計で371冠を受賞している。なお、大谷は同社とグローバル広告契約を締結している。

 今年のコンセプトは「肌を満たす。自分が満たされる。」。好きなことに向き合い、本気でやり抜くことが、ゆるぎない自信となり、輝きとなって表れる。常に目の前の挑戦を楽しみ、逆境さえも味方につけ、不可能を可能にしていく大谷はコスメデコルテの“誇りある美”を体現する存在だ。

 15日より東京・渋谷のBAKERY CAFE 426 OMOTESANDOにて、DECORTE×リポソームカプセル×大谷翔平の世界観が感じられる期間限定ポップアップ『DECORTE LIPOSOME Capsule House at OMOTESANDO』がオープン。「リポソーム アドバンスト リペアセラム」の商品を試すことができるだけでなく、スマートフォンをかざすと等身大の大谷が現れ、一緒に記念撮影ができるフォトスポットや、リポソームカプセル型のルーレットなど数多くのコンテンツを展開する。

 来場者にはもれなくリポソーム美容液のサンプルプレゼントのほか、名入れサービスや限定サンプル、さらにDECORTEオリジナルキャンディーがもらえる購入特典も用意している。

 また、16日から4月14日まで神宮橋から表参道交差点街路灯61基、フラッグ122枚/244面をジャックする。

■『DECORTE LIPOSOME Capsule House at OMOTESANDO』一部コンテンツ
・AR(拡張現実)フォトスポット
スマートフォンをかざすと等身大の大谷が現れ、まるで一緒に記念撮影しているような疑似体験ができるフォトスポットを用意。

・必ずサンプルがもらえる!リポソームカプセル ルーレット
リポソームカプセル型のルーレットが登場。何のサンプルが貰えるか回してみてのお楽しみ。
※商品を購入した人限定。

・シェアリポキャンペーン
「リポソーム アドバンスト リペアセラム」を2本以上購入した人には、同商品6mLサンプル2個とDECORTEオリジナルキャンディーをプレゼント。

    ニュース設定