


「そうじゃなくて……。私たちはもらっていないのに、どうしてこちら側だけが贈らないといけないのかって話だよ。お友だちにだって、贈り返さない人にはあげないものでしょう」「そんなケチな考え方したことないからわからないわ(笑)。あげたいからあげる。余裕がある方が贈る。それでいいんじゃね?」



お返しもなく、ものを要求するショウくん家族が非常識だとばかり思っていましたが……。変わるべきは旦那なんです。私の主張を「ケチ、ドン引き、極悪非道」と罵る旦那は、私と子どもを大事にする気がないのかもしれないとやっと気が付きました。要求ばかりするショウくん一家には注意せず、私ばかり責める旦那がおかしい。私は行動を起こすことに決めました。


私を「ケチ」と罵った旦那ですが、贈りものをもらうだけもらってお返しもしないショウくんこそケチなのではないでしょうか? それを指摘すると旦那は「極悪非道」だと言いました。
でも、プレゼントを贈ったときのショウくんからのLINEは「あざーす」のみ。きちんとしたお礼ひとつありません。それを許す旦那こそ、私からすれば極悪非道です。ずっとずっとガマンしてきました。
けれどショウくんのように主張したもの勝ちと言うなら、私だって主張します。
|
|
原案・ママスタ 脚本・物江窓香 作画・春野さくら 編集・塚田萌