このたびのアニメ化決定に際し、スタッフがどのように向き合い、アニメーションを形作っていくかを示したコンセプトムービーが公開された。
メインスタッフも明らかになっており、まず監督はアニメ『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』で監督、『リコリス・リコイル』で演出を務めた佐久間貴史。そして副監督は『炎炎ノ消防隊』の絵コンテ・演出を担った戸澤俊太郎だ。
そしてキャラクターデザインは『ヤマノススメ Next Summit』のEDアニメーションを制作した吉成鋼。メインアニメーターは『ヤマノススメ』キャラクターデザイン・総作画監督を担当した松尾祐輔と、『お兄ちゃんはおしまい!』総作画監督のみやちが務める。またシリーズ構成は『ゆびさきと恋々』の米内山陽子。音楽は『ようこそ実力至上主義の教室へ』第2期〜第3期の橋口佳奈となっている。制作は『mono』のソワネだ。