BIGBANG(ビッグバン)メンバーのG−DRAGONが、韓国内のアイドル個人のブランド評判1位になった。
韓国企業評判研究所は25日、3月のアイドル個人ブランド力を発表した。1位はG−DRAGONで、2位はIVE(アイヴ)のWONYOUNG(ウォニョン)、3位はBLACKPINK(ブラックピンク)のJENNIE(ジェニー)と、分析した。
韓国メディアのマイデーリーによると「韓国企業評判研究所は、アイドル個人ブランド評判ビッグデータ分析のために、2月25日から3月25日まで、1730人のアイドル個人ブランドビッグデータ1億5040万4487個を抽出し、アイドル個人ブランドに対する消費者の参加指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティー指数で測定し、ブランド評判指数を分析」したと伝えた。
また「ブランド評判指数は消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすということを発見し、ブランドビッグデータ分析を通じて作られた指標。アイドル個人ブランドの評判分析を通じてアイドル個人ブランドに対する肯定、否定の評価、メディア関心度、消費者の関心と疎通量を測定することができる。アイドルブランドの評判エディターのモニタリングとリスク評価も一緒に含めた」とも報じた。
1位のG−DRAGONブランドは、参加指数154万7364、メディア指数169万6220、疎通指数159万160、コミュニティー指数224万5215になり、ブランド評判指数707万8959と分析された。2月のブランド評判指数より67・81%上昇した。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。