大丸松坂屋百貨店が韓国ブランドのポップアップを開催、心斎橋パルコ・大丸梅田店・大丸心斎橋店で実施
0
2025年03月27日 13:21 Fashionsnap.com

写真 大丸松坂屋百貨店が、グループ会社であるパルコと、韓国の大手百貨店「現代(ヒュンダイ)百貨店」と連携し、心斎橋パルコ・大丸梅田店・大丸心斎橋店の3館で韓国ブランドのポップアップイベントを開催する。期間は4月4日から6月24日まで。
同ポップアップは、昨年、現代百貨店と戦略的協業に関する基本合意を締結したパルコと連携することにより実現。同合意締結後は、渋谷パルコで9つの韓国ファッションブランドを集結させたポップアップを開催した。
心斎橋パルコでは、猫の幸福感をモチーフにしたイージーウェアを提案する「ロンロン(RONRON)」や、音楽・パーティーカルチャー「RAVE」からインスピレーションを受けて誕生した「レイブ(RAIVE)」、ベーシックを基盤に製品本来の価値を実現する「オル(ORR)」など計6ブランドが出店。大丸梅田店では、2017年にソウルを拠点に設立された「ノーマニュアル(NOMANUAL)」や、「ニューウェーブ・ヌーヴェルヴァーグ」の精神にオマージュを捧げたクラシックライフスタイルブランド「ロラロラ(rolarola)」のほか、340以上という韓国最多のカラーを持つ「アメリ(Ameli)」などのメーキャップブランドも展開する。同店では計13ブランドが並ぶ予定だ。大丸心斎橋店では、変わらない価値に注目し「クラシック」と呼ばれるすべてのものを独自の視点で再解釈する「ザ バーネット(The Barnnet)」と、クラシックなフォルムとミニマルなデザインが特徴で、韓国有名人からも愛用されるバッグブランド「スタンド オイル(STAND OIL)」が出店する。
■POPUP展開スケジュール<大丸梅田店>1階 ES横 イベントスペース・NOMANUAL:4月9日(水)〜4月15日(火)・ORLEANS STORE:4月16日(水)〜4月22日(火)・BROWN YARD:5月14日(水)〜5月20日(火)・OHESHI:5月21日(水)〜5月27日(火)・vunque:5月28日(水)〜6月3日(火)・ verish:6月4日(水)〜6月10日(火) 1階 イベントスペース・Ameli:4月23日(水)〜4月29日(火)・TEDDY TALES:4月30日(水)〜5月6日(火)・INSILENCE:5月7日(水)〜5月13日(火)・ROLAROLA:5月28日(水)〜6月3日(火)・fennec:6月4日(水)〜6月10日(火)・CITYBREEZE:6月11日(水)〜6月17日(火)・GENERAL IDEA:6月18日(水)〜6月24日(火) <大丸心斎橋店>本館1階 御堂筋側イベントスペース・STAND OIL:5月14日(水)〜5月20日(火)・THE BARNNET:5月21日(水)〜5月27日(火) <心斎橋PARCO>1階 ポップアップスペース 「THE WINDOW」・RONRON:4月4日(金)〜4月10日(木)・RAIVE:4月11日(金)〜4月17日(木)・ORR:4月18日(金)〜4月24日(木)・EMIS:4月25日(金)〜5月8日(木)・MSCHF:5月9日(金)〜5月15日(木)・CARLYN:5月16日(金)〜5月26日(月)
Copyright(C) 2025 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。