ローソン、約5年ぶりにプライベートブランド刷新! 「3つ星ローソン」始動

2

2025年03月27日 17:11  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
ローソンは、今年創業50周年を迎えるにあたって、2020年以来約5年ぶりにプライベートブランドを刷新する。


「L basic(エル ベーシック)」、「L marche(エル マルシェ)」やデイリー系商品(※1)、店内調理商品(※2)など、現行のプライベートブランドの約95%にあたる商品を「3つ星ローソン」のブランド名に統一。10月までに順次商品を刷新するという。

新プライベートブランド「3つ星ローソン」では、ローソンが宣言している3つの約束「圧倒的な美味しさ」、「人への優しさ」、「地球(マチ)への優しさ」を指針として、商品リニューアルを行う。



また、パッケージ刷新にあたり、“わかりやすい”を意識しており、商品名は見やすい大きさと濃さの文字に変更、パッケージカラーは商品に合わせた識別しやすい色を使用。アレルゲン表示記載に関しては、パッケージ前面での記載に変更するとのこと。



(※1)米飯、サンドイッチ、麺類、デザート、ベーカリー、冷蔵のカップ飲料など

(※2)まちかど厨房、揚げ物、マチカフェなど(MN ワーク&ライフ編集部)

このニュースに関するつぶやき

  • 物価やコメが値上がってるから、三ツ星とかで高級感を出して値上げを隠そうとする各社・・・
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定