画像提供:マイナビニュースローソンは、今年創業50周年を迎えるにあたって、2020年以来約5年ぶりにプライベートブランドを刷新する。
「L basic(エル ベーシック)」、「L marche(エル マルシェ)」やデイリー系商品(※1)、店内調理商品(※2)など、現行のプライベートブランドの約95%にあたる商品を「3つ星ローソン」のブランド名に統一。10月までに順次商品を刷新するという。
新プライベートブランド「3つ星ローソン」では、ローソンが宣言している3つの約束「圧倒的な美味しさ」、「人への優しさ」、「地球(マチ)への優しさ」を指針として、商品リニューアルを行う。
また、パッケージ刷新にあたり、“わかりやすい”を意識しており、商品名は見やすい大きさと濃さの文字に変更、パッケージカラーは商品に合わせた識別しやすい色を使用。アレルゲン表示記載に関しては、パッケージ前面での記載に変更するとのこと。
(※1)米飯、サンドイッチ、麺類、デザート、ベーカリー、冷蔵のカップ飲料など
(※2)まちかど厨房、揚げ物、マチカフェなど(MN ワーク&ライフ編集部)