巨人・戸郷、4回まで無安打投球も…江本氏「開幕ということで…」
2
2025年03月28日 21:48 ベースボールキング

巨人・戸郷翔征○ 巨人 6x − 5 ヤクルト ●
<1回戦・東京ドーム>
巨人の戸郷翔征は28日、ヤクルトの開幕戦に先発したが5回4失点で降板となった。
戸郷は4回までヤクルト打線をパーフェクトに抑えていたが、0−0の5回に先頭のサンタナにこの日初安打となる安打を許すと、続くオスナの打球を一塁・岡本和真が後逸。赤羽由紘に先制の適時打を浴びた。なんとか最少失点で踏ん張りたかったが、無死満塁から中村悠平に2点適時打、一死後、西川遥輝に適時打を浴び4点を失った。
28日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル 巨人−ヤクルト』で解説を務めた江本孟紀氏が、「ちょっと開幕ということもあって初回からどんどん飛ばしながらいい状態だった。ふっと心に隙ができたかどうかは別にして、やっぱり妙な流れになってしまった」と指摘。「点を取ってくれれば、もっと乗れるのにというときに点が取れなかった。シーズン中によくあることですけど、開幕ということで余計に力が入ってしまった」と序盤に打線がヤクルト先発・奥川恭伸に対し、初回に一、三塁、2回に満塁の好機に得点できなかったことも原因にあると話していた。
(ニッポン放送ショウアップナイター)
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。