【柔道】野村忠宏氏が左足手術を報告「大きな手術は5回目のベテランなのでご心配なく」

0

2025年03月28日 21:54  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

野村忠宏氏(2024年撮影)

柔道男子60キロ級で五輪3連覇の野村忠宏氏(50)が28日、自身のX(旧ツイッター)を更新。左足の手術を受けたと報告した。


「ちょっとご報告です」と切り出し、21日に高位脛骨(けいこつ)骨切り術と半月板部分切除術を受けたと明かした。


内容と状態については「左すねの骨を切って角度を変えてO脚を矯正する手術やねんけど、手術は成功、経過良好、リハビリも順調です」とし、スムーズに進んでいることを伝えた。


柔道ができるようになるまで約9カ月を要するということで、指導は控えることになるが「今まで以上に動けるように、切れ味が増した背負投ができるよう今はリハビリに務めます」とつづり、「大きな手術は5回目のベテランなのでご心配なく」と投稿した。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定