自宅で腕回りを鍛えられる「筋トレアイテム」おすすめ2選【2025年3月版】

0

2025年03月29日 10:40  Fav-Log by ITmedia

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

腕回りを鍛えられる「筋トレアイテム」を紹介

 腕周りの筋肉を鍛えたいけれど、ジムに通う時間がない……。そんな人におすすめなのが、自宅で手軽に使えるトレーニングアイテムです。腕の筋肉を鍛えることで、引き締まった二の腕や力強い上腕、安定した肩周りを手に入れることができます。

【その他の画像】

 そこで今回は、初心者から上級者まで使える、自宅で腕回りを鍛えられる「筋トレアイテム」のおすすめを紹介します。

●Reodoeer プッシュアップバー

 「プッシュアップバー」は、通常の腕立て伏せよりも体を深く沈み込ませてトレーニングするアイテムです。腕回りの筋肉のほか、大胸筋や腹筋、背筋まで効率よく鍛えられます。

 Reodoeerのプッシュアップバーは、傾斜のあるデザインを採用し、手首への負担を軽減。初心者でも無理なく使いやすい設計になっています。また、足元には厚みのあるスポンジを使用しているため、滑りにくく、床を傷つける心配もありません。

 コンパクトなので収納しやすく、持ち運びも楽々。自宅はもちろん、公園やジムなど場所を選ばずトレーニングが可能です。また、ECサイトでは1000円前後から販売されているため、コストを抑えながら本格的な腕のトレーニングを始めたい人にぴったりのアイテムです。

●PROIRON ダンベル

 腕の筋トレアイテムの定番といえる「ダンベル」。PROIRONのダンベルは、1kgから10kgまでの重量が選べるため、初心者から上級者まで、自宅で本格的に腕周りを鍛えたい人におすすめのアイテムです。

 カラフルなデザインが特徴で、トレーニング時の気分も上がりそうですね。ネオプレンコーティングにより、滑りにくく、手にしっかりフィットする設計で、トレーニング中もしっかりと安定感があります。

 ダンベルを縦に持って腕を上げ下げする「ハンマーカール」で力こぶを鍛えたり、腕の曲げ伸ばしを行う「キックバック」で二の腕を引き締めたり、さまざまなトレーニングが可能です。

 また、内部は頑丈な鋳鉄構造のため耐久性が高く、長期間の使用に適しています。ネオプレン素材は衝撃を和らげ床を傷つけにくいため、木製のフローリングでも安心してトレーニングができるでしょう。ECサイトでは、2kgの2個セットが2000円前後から販売されています。

    ニュース設定