セリアの“ゴムレース”を切って縫い合わせるだけで…… 完成した“シルバニアグッズ”が260万表示 「天才すぎる」「声出ました」

0

2025年03月29日 11:43  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

セリアの手芸アイテムでシルバニア赤ちゃんの下着を制作

 100円ショップ「セリア」のアイテム1つだけで簡単に作れる、“シルバニアのかわいいアイテム”がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で約5万7000件の“いいね”を獲得しており、260万回以上表示されています。これはかわいすぎる……!


【画像】完成したアイテム


 投稿者は、シルバニアファミリーが大好きなミニチュア作家のすみれさん。話題になっているのは、「セリアのゴムレースでおぱんちゅが作れた〜!!!!!!」という投稿です。


 ヒツジの赤ちゃん・エマがはいているのは……真っ白なフリルレースのかぼちゃパンツ! 赤ちゃんらしいぽってりとしたシルエットがかわいい、手作りのパンツです。


 材料は、セリアで購入したという手芸用のゴムレースだけ。まずはゴムレースを少し余裕のある長さにカットし、ほつれ防止のために端を少し折り曲げて縫い、輪にします。その後、足を通す部分を縫ってつなげたら赤ちゃん用パンツの出来上がりです。切って縫うだけなので、ハンドメイドが苦手な人でも挑戦できそうですね。


●キュートな“パンツ姿”に「きゃわすぎ……」「やばい」


 簡単でかわいい驚きのアイデアに、Xでは「がわ……がわいい……」「大天才すぎる」「フォルムが可愛すぎて思わず声出ました」「真似させていただきます!」といった反響が続々。さっそく作ってみたという声も上がっており、洋服やドレスのインナーとしてパンツをチラ見せさせるアイデアや、赤ちゃんを座らせるときに足のつけ根が見えてしまわないようにはかせておくという使い方を提案する声も寄せられています。


画像提供:すみれさん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定