100円ショップに現れたクレーマー客「箱が傷ついている。こんな物売りやがって、お前!」 餌食になった女性店員

1

2025年03月30日 06:10  キャリコネニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャリコネニュース

写真

理不尽な言いがかりをつけて来るクレーマーに、うんざりした店員は多いだろうか。

三重県に住む30代女性は以前、100円ショップで働いていた際、クレーマーの餌食になったことがあるそうだ。

「電話で取り置きした商品を、来店して商品確認の後、購入された方が『一つ箱が傷ついている』と言ってクレームを……」

客は購入前に商品を確認したはずだが、一体どういうことだろう。(文:真鍋リイサ)

他の店員が売ったのに、「お前が売った!!」

商品は確かに「箱が少し歪んでいる」ものの、クレームをつけてくるほどの大きな欠落はなかったという。しかし、

「『こんな物売りやがってお前』と言いがかりをされ、私はちょうどレジ交代で入ったばかりなので何の事がわからず、『お前が売った!!』と物凄い声で怒鳴られました」

最終的に「他のお客様が見かねて警備員を呼んでくれました」というが、クレーマーにその後もしつこく絡まれ、

「返金した後もずっと怒鳴られ、他の店舗のクレームまで言われてどうしようもなかったです」

とは難儀である。最近はカスタマーハラスメントに対策を講じる店舗や企業が増えている。被害に遭う店員が減っていくといいのだが。

※キャリコネニュースでは「あなたが目撃した衝撃クレーマー」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/BNPYRIJ9

このニュースに関するつぶやき

  • 「以前」、じゃなくていつ頃の話かも公表しろや。まぁ頭キャリコネのサイト見ると嘘書き放題だから妄想も入り混じっているんだろうけど。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定