人気YouTuberグループ、東海オンエアのメンバーてつや(31)が30日までにX(旧ツイッター)を更新。メンバー以外の共演者に対する批判的なコメントについて苦言を呈した。
東海オンエアのYouTubeチャンネルでは29日、“ギャル霊媒師”として活動する飯塚唯氏を招き、それぞれの前世を占ってもらう動画が投稿された。しかし反響のなかには、心ないコメントもあったようだ。翌30日にてつやは「昨日の動画のコメント欄は久しぶりに残念な内容のものが多かったので心当たりある方は読んでいただけると幸いです」とXで注意喚起した。
てつやは、動画への感想は基本的に自由だとした上で「わざわざ来てくださったゲストの方への敬意を欠いた内容があまりにも多いように感じました」と吐露した。「当然疑う気持ちも分かります」と占いに対して懐疑的になることに一定の理解を示しつつ、「しかし自分の考えを他人に押し付け、自分と違う考え方の人を強い言葉で否定する行為は人として間違っていると思うし、それを平気でしてしまう人間の方がよほど視野が狭く客観視のできていない怖い考え方だと思います」と批判した。
「『前世分かるらしいよ?ほんとかよ(笑)それよりみんな前世バラバラだろうし動画撮ったらカオスそうだよね(笑)』と気楽に楽しんでほしかっただけです」と企画の趣旨をあらためて説明し、「正直真偽とかどうでもいいです。わからないですし」と強調。「今回は僕たちの動画内の言動がそれを助長してしまうような態度になってしまっていたことも原因だと思います。それに関しては本当に申し訳ありませんでした」と自分たちにも問題があったと謝罪した。
これまで多くのコラボ企画を行ってきたてつやだが、「みんな東海オンエア以外の人に対して厳しすぎます」とメンバー以外の出演者に批判的なファンにくぎを刺した。「動画に映っている方はみんな僕らがお願いしたから来てくれた方です。僕らの後ろから石を投げつけて追い払うようなことはしないようにお願いします」と呼びかけた。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。