「若作りはいやだ」という女性に美容師が応えると…… 大成功の変身が240万再生「えめっちゃきれい!」「将来これになりたい」

0

2025年03月31日 20:43  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

若作りっぽく見えるのはイヤ!

 重めの前髪に悩む女性。ヘアカットで大変身する様子がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で260万再生を超え、4万3000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。


【画像】カット後


●「若作りはいやだ」という女性を……


 動画を投稿したのは、大阪市内のヘアサロン「VIEW OSAKA」(旧:i.Osaka)で働く美容師・やたしょうご(@view_yata)さん。ミディアム&ロングヘアの顔まわりカットを得意とし、以前には「おばさんに見えてきた」と悩む女性を大変身させる様子が注目を集めました。


 今回施術を受けるのは、前髪が重くて顔が半分隠れてしまうのをどうにかしたいというロングヘアの女性。やたさんが「前髪は作りたいとかありますか?」と尋ねると、女性は少し悩んだ後「作りたいって思うけど、若い人がみんなやってるイメージだから恥ずかしい」と回答。どうやら、若作りっぽく見えることに抵抗があるようです。


 そこでやたさんは、前髪ありなし両方のヘアスタイルをイメージがつきやすいように髪を持ち上げながら提案。どちらもよく似合いそうですがヒアリングの結果、前髪なしの髪型にすることに決まりました。


 施術後、女性は前髪を軽くして横に流したレイヤースタイルに大変身! 顔が隠れず、全体的に軽くなったことで表情がよりはっきりと見え、ぱっと明るい印象を受けます。また、カラーもしたようで髪の根本からキレイな色に。この仕上がりに本人も「いい感じ〜」と満足気な様子でした。


●施術後の女性に反響続々


 コメント欄には「美しくてかわいさもあって素晴らしい」「若作りしなくても若く見えます」「めちゃきれい!」「魅力爆発してる」「どんなスタイルも似合いそう」といった反響のほか「工藤静香みたい」「井川遥と三原じゅん子に似てる」など似ている芸能人の名前をあげる声も寄せられています。


 やたさんはこの他にも、さまざまなイメチェン動画をTikTok(@view_yata)とInstagram(@view_yata)にて公開中。また、サロンの予約は専用Webサイトから受け付けています。


画像提供:やたしょうご(@view_yata)さん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定